穂のかですニコニコ

 

日中は少し暖かくなる日も増えてきましたね。

 

店の前の桜も綺麗に咲いてきております

🌸🌸🌸

 

 

今日は、最近気になった「箸袋折紙」

について…。

 

穂のかでは昨年より使い捨ての箸を使用しております。

使用するようになってから気づいたのですが…。

 

お客様が帰られた後のテーブルに、チョコンと可愛らしく折られた箸袋の数々。

 

色々な折り方があり、感心させられます

 

直ぐに捨ててしまうのは、なんだか忍びなくて…。少しづつ📸に納めてコレクション(笑)

 

ダントツで多いのが、こちらの折り方です。

 

嬉しい事に、このお客様は

「穂のか」の文字を見えるように折って下さってました

感謝✨

 

 

このタイプも多く見られます照れ

これなら真似できる範囲かなと、これを見つけるとホッとします照れ

 

こちらは大分凝っているびっくり

不器用な私には絶対に真似できなさそうキョロキョロ

 

 

 

!!!!!!

もぉ、これは何がどうなっているのかびっくり

分解しても解らずでしたてへぺろ

 

調べたら、箸袋折紙と言う本やYouTubeなどで折り方の映像なども出回っているのですね➰

 

 

 

お客様が帰られた後に、箸袋を見るのが最近の癒しとなっております照れ照れ照れ

 

楽しませて戴き感謝です🍀

 

では、また。。。