五反田にて、立ち飲み日本酒バーと青魚居酒屋

 

ここの立ち飲み日本酒バー、良いわ音譜

ずらっと陳列された全国各地の日本酒が圧巻。

 

クラフトビールも多数取り揃えていますよ~。

 

2軒目は、魚介好きの人としか行けないお店。

へしこのポテトサラダとか、半生タイプの鰺フライとか、あさりの唐揚げとか。

珍しいメニューが沢山。

 

五反田、やっぱ良いわ。

 

え?

 

ヤダなぁ~仕事ですよ、仕事w ( `∀´)

 

 

 

馬喰町にて、情報交換ランチ

 

馬喰町、読めますか?

「ばくろちょう」って読むんだよ~。

 

東京にも読めない地名はたくさんあります。

舎人(とねり)とか、東雲(しののめ)とか。

 

イバだと、潮来市(いたこし)とか、行方市(なめがたし)とか。

 

でも京都の先斗町(ぽんとちょう)にかなう難解地名はないと思う。

 

「ぽん」って何!? (?д?)

 

 

 

蒲田にて、東京出張のタケさんと羽根つき餃子

 

羽根つき餃子は蒲田の名物ですよ~。

 

 

…うん、

 

揚げ物率高し! 滝汗

 

 

野菜を食べねば~。

 

今週末はミネストローネでも作るかな。