~土曜日~

 

動物病院が混むからさ。

9:00オープン→8:45受付開始の、一番乗りを目指して早起きして

行ったわけ。

 

8:40に到着したのにすでに4組待ち… (-_-)

 

姉が受付中、私と福は駐車場でエアコン効いた車内で待機。

 

姉が戻ってきた。

最近じゃ順番が来たことをお知らせする端末を渡されるのね。

便利な世の中だ。

 

福、リンパ腫の疑いが濃厚らしく生検の結果待ちの段階。

今はステロイドと抗生物質で体調を保っているところ。

 

ステロイドを止めると体調が悪化するので、今のところ毎日通院して

打ってもらってるの。

 

なので姉が疲れちゃってるのね。。。

 

 

帰宅した福。

 

 

病院通いの検査だらけでご機嫌ナナメ。

 

※セカンドオピニオンなのです。

腫瘍認定医の動物病院で、車で40分くらいかかる。

 

後ろ足が痩せちゃったねぇ。

 

いちおう少しずつながらも食欲はあるし、水も飲んでる。

ヨタヨタしながらも歩いてるし、ナァナァ鳴きながら階段も上ってくる。

 

早く検査結果が出て、治療の方針を固めたいところ。

 

 

午後はミシン作業。

 

水戸用の衣装、本体はあらかた出来たよ~音譜

 

あとは腕と足の飾り部分。

これはもうミシン作業はないから楽チン☆

 

完成したらお披露目しますのでもう少しお待ちを。

 

他にも掃除したり洗濯したり夕飯作ったりと、朝から夜まで休憩なく活動したので

夜はもう寝落ちです。

 

ファブル見逃した~ (´Д`)

 

 

 

~日曜日~

 

青空の扉さんのブログ記事を見て、蓮ランを決行!

 

5:30起きの6:00過ぎ、ランニング出発。

激ネム チーン

 

午前中にまた福を病院に連れて行かないとならないから。

午後は天気が悪くなるって言ってたから。

 

早朝しか走れる時間がなかったわけで。

 

それに蓮の花は朝早くじゃないと拝めないからね。

 

頑張って早起きして、地元の公園の蓮池を見てきましたよ。

 

 

 

咲いてた咲いてた!キラキラ

 

地元の公園に結構大きめな池があってね、この季節になると古代蓮で覆いつくされる

のです。

 

早起きした甲斐があった~。

 

 

 

今にも開きそうなつぼみ。

 

蓮の花って、咲くときに「ポンッ」って音がするんだって!?

それは聞いてみたいな おねがい

 

 

 

美しいキラキラ

まるで日本画のよう。

 

桜の次は藤の花、梅雨になれば紫陽花、初夏に蓮の花。

移りゆく季節の花々を楽しむ。

日本ならではでしょうか。

 

 

7:30に帰宅、シャワーだの洗濯だの準備だのを大急ぎで済ませて

福を連れて病院へGO!

 

朝一番の混雑を避け、第一ウェーブが過ぎた頃合いを見計らったので

待ち時間も少なく比較的すぐ診てもらえましたよ。

 

効いている抗生剤、効いていない抗生剤を細かに説明される。

抗生剤ってこんなに種類あるんだ!?びっくり

 

頬の腫れは、免疫が下がっていた時に入り込んだいわゆるバイ菌による

ものだろうと。

 

免疫低下の根本的な原因は、やはり生検の結果待ち。

 

体調が落ち着いているので、月曜は通院せずに経口のステロイド剤を

自宅で飲ませるということに。

 

一時は起き上がれないほどに衰弱したんだけど、今は何とか小康状態。

体重も維持。

ご飯を食べれてるのが何より良い傾向。

 

なんかね、血小板が悪さして貧血起こすらしいのね。

通院は1日おきなら大丈夫だろうけど、2日おきはまだ心配とのこと。

 

 

 

ちぃちゃん、福の体調を気遣ってか飛びかからなくなりました。

 

 

 

アタシ、イイ子。

 

なのだけど、福が残したご飯をせっせと食べちゃうので

ちょっとポッチャリしてきたかも 滝汗

 

 

午後はドラッグストアに買い物。

 

リップモンスターの限定色112、地元のドラッグストアで見つけた~ラブラブラブ

 

即買いです。

 

うん、イイ感じのレッドブラウン。

コサージュの色味に近いね、Good。

これを10月の結婚式につけて行こうっと☆

 

その後は掃除、衣装の微調整、作り置きしたら、さすがに疲れ果てて昼寝したわ。

寝不足だよね。。。

 

雨降る中、夜に東京に戻ってきました~。

 

鬼滅の刃、続編は映画で3部作だってさ!びっくり

 

 

今週末は義兄が通院を手伝うらしいので帰省しないですが、次の連休はまたイバに

帰省予定。

 

あ、じゃあ来週メガネのレンズ調整に行こう。

ほんとは土曜日に行く予定だったんだけど、姉からの帰省要請でキャンセルしたの。

 

早く検査結果が出て、治療法が確立して、福が穏やかに長生きできるのを願う

ばかり。

 

 

 

追記。

福、今日は調子良いみたい。

カリカリめっちゃ食べてるって。