~徒然1~

 


Web会議中、無意識に描いていた落書き

 

こんな不真面目なオトナでも何とか社会人としてやっていけてるんだから、

世の中の大半の人は自信を持って良いと思う。

 

 

 

~徒然2~

 

 

いつもお世話になっておりまーす。

胃はね…胃だけはね…どう足掻いても強化できないんですよ。。。
 

 

 

~徒然3~

 

こないだの土曜日、歯医者に定期検査に行ったのさ。

4か月おきに通っているの。

 

今回も虫歯・歯周病ともになし!

丁寧に磨けている、歯ぐきも健康とのお墨付きを頂き、全体的なお掃除を済ませて

1回で完了チョキ

 

受付で待っている時、モニターで流れていた歯と健康に関する映像

震撼したんです。

 

成人1日あたりの砂糖の摂取量って、
 

角砂糖8個分

 

が望ましいんだって。

 

1日あたり、角砂糖8個。

 

…ちょっと待って。

 

私の記憶だと、たしか

 

カスドース1個で

 

角砂糖9個分

 

だったような気が…?

 

 

 

 

地獄の激甘菓子 カスドース ドクロ

 

皆さん、ご存じですか?

 

カスドース、それは激甘民族・長崎人の飽くなき探求心が生み出した菓子。

 

カステラを卵黄にくぐらせて煮立てた糖蜜で揚げたと思いきや、

それだけじゃ飽き足らず、さらにグラニュー糖をまぶすという、

暴挙の極致。

 

ひたすら糖、糖、糖!ゲロー

 

このレゴブロックのような小さい欠片1個に、角砂糖9個分が凝縮されている

と思うと…ガーン

 

甘さの想像がつかないって?

 

どのくらい甘いかというと、我々一般人の場合、

 

1口かじって…

 

 

うぇぁ甘まぁあぁぁ――っ!!

 

ぎゃあああぁあああ~~~~!!! (((;;՞;ਊ;՞;)))

 

センブリ茶ください。。。 シヌ…シヌ… _:(´ཀ`」 ∠):_

 

 

こうなります。

 

後頭部を鈍器で殴られたくらいの衝撃的な甘さです。

いや、スゴイんよ… 2口目がもうシンドイんよ…

 

 

長崎の人、気を付けてください。

 

「わーい、今日のおやつはカスドース~音譜爆  笑 」とか言って、

1日の摂取量を超過する糖分を摂ってはイケマセン。

 

歯も溶けるし、糖尿病にもなりますよ。

歯も糖尿も、取り返しがつかなくなるからね…ドクロ

 

 

 

~徒然4~

 

水戸黄門漫遊マラソン、今週で締め切りですよ~☆

エントリーはお早めに。

 

 

 

 

タイムと名前を印字した完走Tシャツ!? Σ(・ω・)

 

タイムを記入して会場で申し込み!?

え、どゆこと!?

 

ゴール直後に記入しろってこと??

会場って、ゴールした広場のこと??

 

わっかんない。

 

タイムと名前印字とか、要らないなぁ。

 

どうせなら↓こっちのオフィシャルTシャツのほうが良いな。

 

 

 

こっちのが黒くてカッコイイ☆

 

無事に完走してゴキゲンだったら買うかも?

 

 

マラソンTシャツ、増えちゃって困るよね…。