奈良マラソン、土曜日にエントリー受付開始しましたね。

開始直後はアクセス集中してネットが混雑したみたいですが、今日の時点で

まだ募集しているみたいですよ。

私の時は20:00受付開始と同時にアクセスして、繋がらずにイライラし続けて

20分後に繋がり慌てて入力&エントリー完了、その直後に締め切られたものです。

昔ほどエントリー合戦が熾烈じゃなくなったのは、マラソンブームが下火になった

のか、はたまた奈良のコースがエグすぎて避けられるようになったのか。

奈良、国内屈指の難コースって言われてるんよ…汗
地獄のアップダウンで3日間筋肉痛に苦しんださ…ドクロ
 

でも、個人的にはこれが最大の原因と思ってる。

 


 

5時間30分以内で完走できること

 

無理だし (´・∀・`)

奈良って6時間制限の大会じゃなかったっけ??

5時間半って。

コロナ明けたら急に30分も短縮されたよ。


私さ、2015年に参加した奈良マラソンでさ、
阿鼻叫喚の地獄絵図を目の当たりにしたんだよね ガーンドクロガーン

その年は気温も高くてねぇ。

歩道にへたり込んで苦痛に顔を歪めながら足を摩るランナー、
遺体安置所のごとく並べられた意識朦朧のランナー、
ガードレールに体をくの字に折り曲げて動かないランナー、
救護班に介抱されるランナー、行き交う救急車、
最後尾のピックアップ用バスにヨレヨレと乗るランナー、
「関門に、カんモン☆」などと殺傷力のあるオヤジギャグを飛ばすボランティア、

etc...

 

 

 

死屍累々、マジでこんな光景だったの…

リアル地獄を見たの。。。(((lll゙゚'ω゚'))) ブルブル

修羅道コースがトラウマになってるの、もう奈良は走れないっす。。。
 

 

なので応援に行きますよ~ ウインク

応援ついでに観光しようと思っているのです。
1泊の応援観光旅行。

走らないって気が楽キラキラ

奈良、マラソン以来訪れてないからさ、久しぶりに行きくなったの。

高畑エリアにある、新薬師寺でも行こうかな~って。

 

 

 

<十二神将>
この世を病から救うべく修行していた薬師如来を悪魔からまもり、勇敢に闘った善神。
薬師如来専属のガードマンで眷属(けんぞく)と称される戦の大将。
薬師如来を囲むように12体が配置されており、11体が国宝。
(ハイラ大将像は江戸時代の地震で壊れ、昭和に再現)

 

 

日本最古の十二神将なんだって!キラキラ

バサラ見に行きたい!

 

まめクロさんはすべての芸術を愛する。



春日大社参拝とか考えたんだけど、外国人観光客だらけじゃん? (-_-)
参拝に時間かかりそうだし、周囲にランチできるお店も少なそうだし。

高畑エリア周辺のほうがカフェあるし、すぐにコースに戻って応援できると

思ってね。

今年はブロ友さんが多数出走するので応援にも力が入りますわダッシュ

楽しみ~音譜 (人´∀`*)

そうそう、てるてる坊主も作らないとね。
 

 

奈良マラソン初参加のランナーさんへアドバイス。

奈良マラソンは、ヘロヘロヨレヨレな終盤でとんでもないトラップが

待ち受けています。
 

 

 

怒涛のシカアタック!!!

奈良マラソン、試練多すぎだろ!滝汗


ランナーの皆さん。

坂道トレーニングだけでは奈良は攻略できません。

飛び出したシカを飛び越えるジャンプ練習、もしくはシカに当たり負けしないよう
ぶつかり稽古をして挑んでくださいね。