ニュートン、新調したよ~☆ (・∀・)

なんとまぁ鮮やかなスカイブルー!キラキラ
 

 

旧色

 

新色

 

間違い探し程度に変更はありますが、基本的な構造は変わることはありません。
安心安定、いつものニュートン。

ゴキゲンな突起凸。

重さ200g切ったんだってさ!びっくり
旧式は210gだったのが、新色は軽量化されて199gだって!

軽っ!


メンズも軽量化されているんじゃないかな?
 

 

いつものランシューズのお店、先月インソールを調整してもらった時に
23.5cmのお取り寄せ確保をお願いしておいたのです。

私の23.5サイズ、そもそもの日本入荷数が少ない気がしてならない (-_-)
すぐ売り切れるし(現に公式サイトで売り切れ)、型落ちはネットで

いくら探してもどの色も在庫切れだし。。。



でね。

例のアレについてお話してきたんですよ。

こないだ当ブログでも記事にした

ニュートン厚底カーボンプレート!!

 

 

 

ニュートンが…まさかの厚底カーボンに手を出すとは。。。

じゃあ厚底アイザック(カーボンプレートなし)の発売は布石だったってこと!?

 

 

厚底カーボンについて爽やか店長の見解だと、

誰が履くんだ??

いや、確かにw (;-∀-)

仕様的にも値段的にも。

 

お値段、¥38,500ってw ポーン

ナイキの厚底と同じくらい!?
これもう国際大会狙う競技選手が履くシューズの値段だよね!?あせる

 

でもそんな競技選手なら、今まで履き慣れたメーカー&シューズを離れて、

こんな特徴だらけでリスクも効果も不明な厚底ニュートンに乗り換えるかって

話なわけで。

¥38,500もはたいてよ!?
合わなかったら相当痛手よ!?ガーン

そもそもそんな競技選手達はスポンサー付いちゃってるだろうから
気軽に他メーカーのシューズを試せないだろうし。

そうなると、まったくの一般ランナーで走りを追求している人向けに
なっちゃうんですよね。

購入する人少なそ~汗
 

ニュートン、出遅れ感が否めないんだ。
すでに厚底モデルが沢山出回ってるところに今から参入するの大変だよ!?

突起凸×薄底一筋の自信が邪魔をしたのかな。
私はその「I'm proud」スピリッツが好きだったんだけどね。

 

 

でもね、店長、気になる存在ではあるのだそう。

 

厚底アイザックの時はまったく動いてなかったけど。

 

だって、ニュートンの特徴である突起凸があって、なおかつカーボン入ってて、
そして厚底なわけでしょう?

この三位一体で、どんな反発力を生むのか!?

強制的に正しいフォームで走り、突起凸とカーボンプレートで反発×反発。

理屈だけでいうと、かなりの効果が期待できる気がするんです。

相当のタイムが出るか、もしくはふくらはぎ肉離れを起こすか。

諸刃の剣!?滝汗

 

 

サイズがユニセックスなのですよ。

 

 

レディースのサイズがことごとく売り切れ… (-_-)

日本に入荷してないんじゃ!?
入荷したとしても1~2足くらいとか。

店長とも話していたのですが、この厚底カーボンに関しては
レディース枠は特に考えてないんじゃないかな。

製造数を増やすことは無さそう。

 

開発の時点で女性をターゲットにしてないんじゃないか。

 

どういう事かと言いますと、

マジレース仕様で、ぶっちゃけ女性の骨格・筋力じゃ
相当の競技選手クラスじゃないと履きこなせない


そんなニュートン社の、いうなれば本気を感じる代物。

気になるわぁ~
話題になって欲しいわぁ~
 

 

箱根駅伝で、どっかの大学の選手が2区でこれ履いて嘘みたいな記録出して

ほしいなぁw

上位校はスポンサー契約とか諸々しがらみがあって履けないだろうからさ。
農大とか神奈川とか、それこそ学連とかのノーマーク選手がさw

「なんだアイツは!?」「あのシューズはどこの!?」って話題になって、
そんで翌年にはニュートンだらけになって記録乱立して、さらに翌年には
ニュートン禁止とかになったら笑うわw 笑い泣き
 

 

厚底カーボン、誰も履く人いないなら爽やか店長が買って試してみてよw
で、感想を聞かせてほしいな。


だって、私はムリだから。

それと、ニュートン日本撤退なんてことがあったらすぐ連絡ちょうだい。

そして国内の23.5をかき集めてちょ。
買い占めるから。

※なんかニュートン、トライアスロンでも使用選手が減ってるっぽいんだ…。


余談。

 

今日ニュートンのサイトみたら…

え、待って、なんで厚底アイザックの新色なんか出してんのww