会計事務所から決算報告書を貰うたびに
「今年も無事に決算を終えることが出来た~ ハフ~ (´д`) ヤレヤレ 」って思います。

安堵安堵。


さて、今日6月14日は

会社の創立記念日です!🎉

パチパチパチパチ☆拍手

しかもなんと、創立20周年!キラキラ

ハタチ!

オトナの仲間入り!

決算書にも「第20期」ってちゃんと書かれてるよ!

スッゲ☆ (*゚0゚*)
もうそんな経つのか!

 

会社の存続率は、設立して3年で65%、10年で6.3%、20年で0.39%、
30年経つと0.025%といわれています。
つまり、創業からわずか10年の間に9割近くの会社が廃業するということです。

 

20年も経つと99%が廃業… (((;゙゚''ω゚'')))

こんな数字に弱い美術系の人間が、茶髪のチャラい人間が、
よくもまぁ継続できたもんだ。

欲を出さず、拡大せず、出来る範囲でコツコツ実直に続けてきたからと
自負しています。

マラソンと一緒かも?

あと、お洒落で家賃の高い場所にいないってのも良かったかな? (;'∀')

東京の外れ、都営地下鉄の外れ、お洒落とは無縁の区、耐震も怪しい雑居ビルに
潜んでいるからね。

家賃安いよー☆ ニヒヒ


~自慢できること~
・会社20年継続
・フルマラソン18回完走
・多分私しかやってない、ハイパーてるてる坊主制作


会社を20年も維持した。

その間、リーマンショックだの震災ショックだの色々あったけど、
まぁなんとか乗り切って生き残った。
(コロナショックはたいして影響なかった。震災ショックが一番ダメージ)

自慢であり、自信である。

年を重ねて若さは失ったかもしれないけど、(←かもじゃないw)
年を重るということは、それだけ社会的信用を重ねるということ。

20年前よりも10年前よりも、今が一番自信がある。

誰に何を言われようとも、

生き方をダメ出しされても、

「自分、東京で会社20年継続してますが何か? ( ̄ー ̄)

マラソンのタイムがどんなにヘッポコでも、何も恥じないよ。

次はオフィス開設20周年を目指すぞ!(2027年)

その為には健康第一!ダッシュ


~余談~
最近やたら来るM&A仲介業者からの連絡がウザいんですけど。
普段穏やかなまめクロさんが、電話口であからさまにイラッとオーラ発動だわ。
20年会社ナメんなよむかっ