た、だ、い

ままどおる~~♪ ヽ( ▼∀▼)ノ



昨日、新潟から無事に帰還しましたよ~☆

運転疲れた。。。 _| ̄|○

遠いってばよ… チーン

常磐道でイバを縦断、磐越道で福島を横断しての新潟入りだからね。
高速道路ず~~~~っと運転しっぱなし。

帰りもナビ子ちゃんが導く関越道や東北道は使わずに、勝手知ったる
磐越道からの常磐道よ。

おかげで1秒たりとも渋滞に巻き込まれることなく帰れたさ。

関越道や東北道、あれはダメだ、どうあっても渋滞する (-_-)
渋滞は疲れを増幅するからね。

たとえどんなに遠回りだろうと、私ゃストレスフリーなほうを選ぶよ。


なんかこの週末、関東から西の方で天気悪かったんだって?
こちら新潟、3日間ともまったく雨の心配なし、しっかり観光できましたよ~ 口笛




ケロロ軍曹のおかげ?

急いで作ったわりには効果あったかも?

 

1日目2日目とも曇りだったし(少し肌寒い程度)、3日目の昨日なんて

それはもう見事な青空だったし。







満開の八重桜が青空に映えて、とても綺麗でしたよキラキラ

龍神杉も弥彦神社も、お天気に恵まれてしっかり見学できました。
あとで記事にしてUPしますね。

 

 

そんなわけで、まずは戦利品をお披露目。



 

・特選お徳用あられおせんべい
・まめてん
・お米かりんとう
・揚げはちみつ
・カマンベールチーズおかき
・ふくしま蜂蜜おかき(福島県内SAで購入)
・しお枝豆

米どころ新潟、煎餅類も名物だからさ。
買っちゃうわけですよ 滝汗

 

青のりの煎餅とか、蜂蜜の甘しょっぱい煎餅とかさ、美味しいんだよねw

 

目についた美味しそうな煎餅を手当たり次第購入。


これでも私なんて可愛いもんだからね。
せんべすと・オカンなんて私よりも買ってるからねw

※せんべすと…煎餅にうるさい人
ついでにカステラー(カステラに目がない人)でもある

 

しばらくは煎餅の消費に明け暮れそうです。

太る…ドクロ

 

 

 

・大人のいちじくトリュフチョコレート(福島県内SAで購入)
・旨辛ラー油鮭ン(福島県内SAで購入)
・あぶらたかな(福島県内SAで購入)
・雪室ショコラ
・黄身饅頭
・車麩ラスク
・おもかる石クッキー
・越後ドライソーセージ
・茶つう

まだ新潟入りしていない往路の福島県内のSAで買っちゃってるもんねっw
この3点セットは必ず買っちゃうの、美味しいんだわ音譜

しお枝豆と黄身饅頭は会社のスタッフに配布。

 


・伊彌彦エール(弥彦村のクラフトビール)
・泉流 彌彦 本生酒 吟醸
・日本酒仕込み 梅酒
・ル・レクチェ(ストレートジュース)

 

 

帰宅してお土産を広げて、あまりの購入数に絶句した。

こんなに買ったっけ!? :(;゙゚''ω゚''):

 

ウソでしょお!?

 

さらに撮り忘れたチョコレート、オカンからのお裾分けの煎餅、

ドライフルーツも買ってある。

いやもう、どんだけぇ~w

 

1ヵ所で買うんじゃなく行った先々でちょっとずつ買い足すじゃんか。

そうすると、どのくらい買ってるのか感覚が麻痺しちゃうんだよね。

オカン&姉も、煎餅だの地酒だのワインだの和菓子だのと欲のまま購入した

もんだから、帰りのツキノワグマ号が荷物でパンパンよ!あせる

ツキノワグマ号、小さい車じゃないはずなんだけど…?
 

姉に至っては『伊彌彦米』5kgを購入。

※伊彌彦米については後日記事にします。


煎餅も米もかさばるし。


要冷蔵のものは保冷剤つけて持参した保冷バッグに保管だし。
瓶類も大量に購入、倒れないようにカゴに保管だし。


トランクに入りきらなくて後部座席に山積みw

あれかなー?
次回からハイエースでもレンタルして行ったほうが良いかなー?


躊躇することなく欲望のままに食べた!飲んだ!買った!

つか、食べた!

やたらめったら米を食べた!

とにかくもう、

米が美味いッ!!キラキラ

さすが新潟!キラキラ

VIVAコシヒカリ!キラキラ

日本人に生まれて良かったー!!  (*≧∀≦*)

米が美味しすぎて早々にお酒を切り上げてご飯タイムに突入したもんね。

酒の量は少なく済んだけど、毎回必ずおかわりしてたもんだから
米の摂取量多め。

絶対増量してる 滝汗

肝臓的には健康?

もちろん日本海に面した新潟ですから、海の幸も大量に摂取してきましたよ。

米、酒、魚、地元野菜。

 

塩分と糖分は摂ったけど、脂肪分はさほど摂ってないんじゃないかな?

なんかね、旅行後なのに体調良いです音譜

 

いつもなら高確率で食傷気味になるのに。

やっぱ日本人は米食べないとだわ。
米食べときゃ健康なんだわ。

新潟旅行、おススメです。

 

今回は下越エリア内の移動で緩いスケジュールにしていたので、運転は疲れたけども

そこまでの疲労じゃないかも?

観光スポットも2か所だけですし。

 

明日から仕事の合間を縫ってジャカジャカ記事をUPしていきますので

楽しみにしててくださいねっ☆ ( ゝω・)b

 

とりあえず今晩より減量に努める。

まだ体重計ってないの、恐怖しかない。。。ドクロ汗
 
GWは走らないと。

それと、洗車しなくちゃ… (;-_-)

磐越道、やたら虫アタックに遭遇してさ。
虫の残骸がこびりついてて、いま車メッチャ汚いのねw

いやホント、「君、どこ冒険してきたの!?」ってくらいキッタナイのwww 笑い泣き

明日の関東、雨降りだって?

大雨降ってくれないかなー?

そしたら多少はキレイになるだろうから~。

今夜、カーシャンプーぶっかけとこうかしら?