出来たよー☆ (・∀・)

3月24日(日)の、ハイパーてるてる坊主 de お天気祈願!キラキラ
 
この日、さが桜マラソンが開催されるらしいのね。

九州方面のブロ友さんで走られる方が何人もいらっしゃるようです。

私が把握しているのは、弥生人時々ベッキーさん、まんちゃんさん、

えーちゃんさん、ともぴさん。
タケさん、体調はどうですか?走れそう?
ボバランナーさんは今年はエントリーしてないんでしたっけ?


今シーズンの〆として皆さん楽しみにしているさが桜マラソンですが…





雨っぽいんだよね…汗

まんちゃんさんがシャアに祈願していましたが、たぶんシャアは

もう残量0です…。
熊本城マラソンで全てのパワーを使い果たしました。

大慌てで新規を作りましたよ。

 

何しろ時間がないじゃない?

早く掲げないと、天候をコントロールできないからさ。

 

なのでもうホント大急ぎで、昨日1日で作ったもんね。

 

昨日に限って仕事もテンヤワンヤだったし。。。



さが桜マラソンって、あの有名な吉野ケ里遺跡がある公園内が

コースに組み込まれてるんだって!

 

へー☆面白そ~音譜 (´・∀・`)

…ってことで、簡単ではありますが




卑弥呼さま~~~~~~ッ!!!


弥生人 楳図かずおver. を作ってみました (* ´艸`)


ちょうどNHKスペシャルで『古代史ミステリー 第1集 邪馬台国の謎に迫る』って

特集してたので。

 

歴史ロマン大好き音譜興味深く視聴しましたよ。

邪馬台国はどこにあったのか?

近畿説と九州説に分かれてますね。

個人的見解としては、九州にあったんじゃないかなぁ?

でも吉野ケ里遺跡が邪馬台国かというと、それもちょっと違う気がするのね。

だって、吉野ケ里遺跡、やたらと戦仕様で物々しいらしいじゃん?

環壕とか、城柵とか、物見櫓とか、首のない遺骨とか…ドクロ

何?弥生時代って、群雄割拠の戦国時代なの!?

おっがねぇ~!ゲッソリあせる

なんとなく、吉野ケ里の王は男な気がするなぁ。

もしくは好戦的な血生臭い女王だったりして!?w


吉野ケ里遺跡、見に行きたい。
いつかマラソン参加とセットで遺跡見学旅行を計画しよう。


今回はかなりの急ぎ働きなので効き目があるかどうか心配っす。

走っている間、佐賀の雨が少しでも収まりますように (-人-) ナニトゾナニトゾ