出来たよー☆ (・∀・)

2月に各地で開催されるマラソン大会の、ハイパーてるてる坊主 de お天気祈願!キラキラ

2/11 姫路城マラソン
2/18 熊本城マラソン
2/25 大阪マラソン


立て続けですよ。

誰がどれを走るのか、把握しきれていませんあせる

 

姫路城マラソン走る人ー?

熊本城マラソン走る人ー? はーい☆ (^o^)/


大阪マラソン走る人ー?
 

もうこの際だから姫路・熊本・大阪、まとめて祈願しちゃいましょ~!音譜

祈願先が多いので、それなりに強めのキャラを選びましたよ。

誰もが知る、そして上の方の年代が喜ぶキャラ
 

そう、

 

 

 

シ ャ ア

 

認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを

 

 

ガンダム物の何が苦労したって、参考画像を検索するとどれも微妙に絵が違うこと汗
細部が統一されてなくて、どれが正解か分からないのホント困る!えーん
資料共有してないの!?

初期ガンダムはね…作画崩壊で有名だからね…
 

 

 

ネタにされるほどの作画崩壊ww 笑い泣き

今でこそCGあるから最初にモデリングできちゃえば形状OKだけど、

当時は作画だからね…。
大変だったんだろうな。。。ドクロ

 

 

シャアはコアなファンがいるので手抜きできません。
頑張りました。

 

 

 

なんだかんだで、ヘルメット作りに時間かかったのね。
ティッシュとコピー用紙と針金を駆使。
 

 

 

このヘルメットの形状でもう分かる人は分かる。
 

在宅勤務のO女史 「3倍の彼か!!!」

 

www ニヤニヤ

 

 

 

パーツが多いんだもんあせる

 

 

 

鋭角なとんがりはコピー用紙がないと成り立ちません。

 

こんなに時間かかるとは…顔と手がなくてよかった。。。

 

 

とりあえず姫路のお天気ですが、

 

 

 

 

良さそうな気配よ。


熊本と大阪はまだワカラン (・エ・)


でも、これだけ苦労したんだからきっと効き目あるでしょう!

 

大会当日までお天気呪術とハンドケア(手がカッサカサなのドクロ)に全精力を

注ぎます!

2月11日 姫路
2月18日 熊本

2月25日 大阪

晴れますように!晴れ

 

 


余談①


別府大分、見事に雨あがったね!びっくり

雨降ってない、灼熱ピーカンでもなく曇り、気温も低め、風も無し、
絶好のPB日和だったんじゃない!?
(湿気は知らんw)

ワットさん、かずさん、楽しんで走れましたか?

とりあえず、カオナシに供物を捧げよ。


余談②

シャアてるてる坊主を掲げたのはいいけど、関東けっこう雪降ってきたよ。


なので今日は潔く会社に泊まる。
お泊りセット持参したもんねー☆

チェーンもなければスタッドレスでもない、雪道orアイスバーンの運転怖い。
 

環状道路でドリフトしたくない&立往生したくないもん ドクロ