~徒然1~

 

 

台風7号が発生しそうですよ ガーン

 

この進路…

 

関東にまっしぐら?汗

しかもお盆休みに?汗汗

 

 

どのタイミングで帰省するか悩みどころ。

 

今後の台風予報に注意しなければ。。。

 

 

 

~徒然2~

 

お盆休み期間中、皆さんに是非やっていただきたいことがあります。

それは、

エアコンのフィルター掃除

梅雨の間に付着したカビ菌が、ここにきてポツポツと増殖してる可能性大ですよー!

 

まめクロさん、先日あやういところで阻止しました。

あのまま秋まで放置してたら危なかった! ドクロ

少し涼しくなった夜とか少しの時間で良いですから、エアコンをOFFして
フィルターを確認してくださーい!

 

埃がついてたら掃除機で吸い取り、黒い汚れがついてたら洗剤を水で薄めて

ブラシでシャッシャッ☆と洗っちゃってください。


使い古した歯ブラシを掃除用に取っておくと良いですよ~。

 

 

 

~徒然3~

 

ランナーの皆さーん!

痙攣対策にはバナナバナナですよ~!!

 

 

オオタニサンも実践してますよー☆

 

私が常々言うてたじゃないの。

マラソンの三原則、水・塩・バナナって。

 

立証されましたよ!ダッシュ

 

というわけで、

 

神戸マラソンはバナナ品切れ問題を解決すべき 真顔

 

 

 

~徒然4~

 

皆さん、知ってますか?

イバって、

 

 

 

すんごいスタイル良いんですよ!キラキラ

見てこの細いウェスト!キラキラ

魅惑のクビレ!ラブ

不二子ちゃん顔負けですよ!

 

さあ、女子の皆さん!

 

目指せ!イバのプロポーション!

 

 

 

~徒然5~

 

 

 

 

高校サッカー

 

明秀日立高 インターハイ優勝!キラキラ

 

わ~~~~~~!!!!キラキラ

おめでとう!おめでとう!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

茨城県勢44年ぶり!キラキラ

有力校をなぎ倒して勝ち取った初タイトル!!キラキラ

 

 

~初戦~

静岡学園高(静岡) プレミアリーグWEST首位

 

~3回戦~

青森山田高(青森) プレミアリーグEAST首位

 

~決勝~

神奈川県の名門、桐光学園高

 

 

強豪揃いじゃないの!!滝汗

 

青森山田って!!

私でも知ってる、高校サッカーの名門中の名門でしょお!?

 

その強豪たちを打ち負かしての優勝だって!

1979年の水戸商以来だって!

 

水戸商って確か、うちの祖父ちゃんの母校だったなw

 

しかし、高校野球はこんなに取り上げられるのに、高校サッカーは

あまり取り上げられることないねぇ。。。

 

これっっっぽっちもスポーツニュースで取り上げられなかったよ。

 

ごめん、私もサッカーはルールは知っているけどもそこまで詳しくなくて、

プレミアリーグ(高校年代最高峰のリーグ戦)というのがあることも

知らなかったさ…。

 

 

 

~徒然6~

 

夏の全国高校野球が始まりましたよ!

 

イバ、初戦突破!

良し良し音譜

 

甲子園の土、今年から持ち帰り解禁になったんだね。

一列に並んで土かき集めてる球児たちの光景は、夏の風物詩ですもんね。

 

「何人分のお土産!?」って突っ込みたくなるほど袋に山盛り詰めるのw ニヤニヤ

 

さ~て、今年はどんなドラマが生まれるでしょうか。

 

 

 

「平成最後の百姓一揆」と言われた、あのカナノウ旋風のような

劇的な展開を期待しちゃうわけで。

 

甲子園大好きオトナは、嘘のようなドラマティックな試合を渇望しています。

 

そんな場面を見たら見たで心臓痛くなっちゃうんだけどねw

 

ジャイアントキリング、щ(゚Д゚щ)カモーン!

 

ともあれ、選手も関係者も熱中症に気を付けて。