みなさ~ん!
旅行してますか~?

梅雨時で旅行なんてしない?


そもそも仕事忙しくてムリ?

だよねぇ~ショボーン

6月ってなんか仕事忙しいよねぇ。。。ゲンナリ

なんで?上半期の最後だから?


そんな時は気分だけトリップ!

毎度おなじみ、アンテナショップにGO☆




福井 ごまくるみ
長崎 角煮まん、めんたい天
広島 もみじ饅頭各種


銀座の沖縄ショップがなくなってたよ! Σ(゚Д゚)
そーきを買おうと思ってたのに~。

山形ショップの隣に福井ショップができてたのでIN。
くるみ好きなんよ 音譜

山形ショップは今回はスルー。
だって、7月に米沢行くし。
本場でさんざん買うもん。

広島ショップ、ほろ酔いもみじはあるのにあきもみじは無いの、

納得いかない 真顔

長崎ショップ、まず立ち寄るのが観光パンフレットコーナー。

 

原城跡に行きたいんだよねぇ~。

どういうルートで行けばいいのかなぁ?


その後に練り物コーナー。

練り物大好きー音譜 (*´∀`*)

そして忘れてはいけない、あのブツ。

長崎アンテナショップに行くそもそもの理由はこれ




愛用の椿油を買いに行ったわけで。

五島のこの椿油が、サラッとしていて匂いもなく、お顔のケアに良いのです。
化粧水・美容液のあとに馴染ませます。

水分油分、どちらも大事!ダッシュ

まめクロさんは、これがなくなるタイミングでアンテナショップ巡りをするわけで。

 


茨城ショップを忘れてはイケマセン。

イバは今がちょうどメロンの季節ですよ~音譜

干し芋は季節問わず、種類豊富に陳列。

だけど、紅天使の丸干し芋はアンテナショップでは取り扱っていません。
あれはレアものだから。

アップルガレットは、りんごの名産地・大子のお菓子。

そして観光ガイドもGET。

 

今回は4県をはしご。

 

いくら使った!? 滝汗
散財が過ぎる!w