ども。

ハイパーてるてる坊主呪術師、まめクロです。

 

思い起こせば今年一年、ず~~~っとハイパーてるてる坊主制作に明け暮れて

ましたよ。

 

迷える子羊たち(雨女・雨男)の多いこと多いこと。

どういう事なの!? (;´Д`)

 

 

 

 

信長公、ドナルド、貞子、小渕さん、菅官房長官

 

ノブ様から始まった2019年、平成から令和に変わりましたね。

 

平成を偲んで小渕さんを作ったら思いのほか似てて自分でも笑ったwww

あと、貞子は顔がないので正直楽だった。

 

 

 

 

おばあちゃん、初音ミク、ネギver.、ラーメンマン、ザビエル

 

ミクから禁断の絵の具に手を出した、もう後戻りできない。

 

事後報告ですが、例の大分で結婚式を挙げた自称・筋金入りの雨女の友人。

 

このザビエルてるてる坊主を待受にしてずっと拝んでたら、当日朝めっちゃ晴れ晴れ

空を仰いで「ザビエル様!キラキラって叫んだらしいw

(前日まで雨降りだったらしい)

 

信ズル者ハ救ワレル。

迷エル子羊ヨ、まめクロ教二入信シナサイ。

 

 

 

 

ブチャラティ、ジャミラ、ガリガリ君、太陽の塔、聖徳太子

 

ブチャラティはさすがにやりすぎたと自分でも反省しておる (;-_-)

ジャミラ、太陽の塔は果たしててるてる坊主なのか…?汗

 

ま、晴れりゃー何だっていーんだよw ニヒヒ

 

 

そんなこんなでノミネートされた15体。

 

2019年、もっとも輝いた栄えある

ベスト・オブ・ハイパーてるてる坊主は…

 

 

デケデケデケデケデケデケデケデケ…

 

 

デン!

 

 

 

ガ リ ガ リ 君 !

 

ガ~リガ~リ君♪ ガ~リガ~リ君♪ 

 

 

やっぱ老若男女全てに知れ渡る国民的キャラクターっつーことで。

 

 

ここだけの話、ガリガリ君は2日で作ったw

ブチャラティ(3週間前から仕込み開始)との差w

 

 

皆さまの晴れを祈願して、来年も精進しまっす☆ (・∀・)