White Jacaranda, Grafton

 

 

 皆さん、こんにちは。ヒトシです。

 

 

 今回も、先日旅行してきたグラフトンという街で撮影した写真を、アップします。

 

 

 今回も、ジャカランダの写真なのですが、前回とどこか違うな、という印象を持たれた方も多いのでは、と思います。そう、今回のジャカランダは白なのです。

 

 

 ジャカランダという花は、通常は紫色の花びらで、大きめの木の枝に一杯に咲き誇るのですが、グラフトンには、かなりめずらしい白いジャカランダが咲いている所が3ヶ所程ありました。

 

 

 シドニーでは、まず見る事が出来ません。私の住んでいるエリアの近所でも、最近はジャカランダが綺麗に咲いていますが、シドニーで白いジャカランダを見た事は、今まで一度もありません。

 

 

 グラウトンでも珍しい様子で、一度地元のおじさん風な人に「あそこに白いジャカランダがあるよ」と教えて貰った事があります。

 

 

 普段紫色として見なれている花も、白い色で見ると、かなり違った印象を受けます。とても可憐なかんじがしますね。

 

 

 次回も旅行中に撮影した写真をアップしますので、どうぞお楽しみに。

 

 

 ありがとうございました。