Jacaranda in Grafton

 

 

 皆さん、こんにちは。ヒトシです。

 

 

 今回は、先週ついに行ってきた、ジャカランダで有名なグラフトンで撮影した写真をアップします。

 

 

 グラフトンという街は、シドニーから車で6時間から7時間ぐらい北に位置する街です。シドニーに観光に来る人でも、そしてオーストラリアに何度も旅をしている人でも、知らない方も多いかもしれません。

 

 

 まあ、車で6時間もかかるところには、ちょっとの旅行では行く事が出来ませんからね。

 

 

 ここは、ジャカランダという花で有名な街なのです。毎年春から初夏にかけてのこの時期に、街中に植えられたジャカランダが咲き誇ります。

 

 

 街のどこに行ってもジャカランダが咲いている、という、ちょっと別世界に来たような雰囲気を味わう事が出来ます。

 

 

 写真を撮影したストリートも、結構有名なところなのですが、ご覧の通りジャカランダが道の両脇にずっと並んでいます。

 

 

 花の色が紫で咲くという花で、このように大きな木に咲くものは、日本ではあまり見かけないと思います。なので、僕らにとっては余計に新鮮に写ります。

 

 

 今回から、何度かにわけて、このグラフトンで撮影した写真をアップします。お楽しみに。

 

 

 ありがとうございました。