Neutral Bay 1, Sydney

 

 

 皆さん、こんにちは。ヒトシです。

 

 

 今回は、私が住んでいるニュートラルベイというサバーブで撮影した写真を、何枚かアップします。

 

 

 最初はジャカランダです。

 

 

 ジャカランダという花をご存知の人も多いかと思います。オーストラリアで春に咲く、紫色の花びらがとても綺麗な花です。

 

 

 私たちが住んでいる地区では、公園の周りを囲むようにこの木が植えられていて、春には一面紫色になるのが、とても綺麗です。

 

 

 私たちの所から、歩いて15分ぐらいの所にキリビリという地区があるのですが、そこにあるジャカランダがとても有名です。道の両側に並んだジャカランダが満開になると、とても綺麗です。毎年、この時期になると、多くの人が写真を撮影しに、その道にやってきます。

 

 

 最寄りの駅から、この道までのガイドが作られるくらいです。

 

 

 感じとしては、日本のサクラに相当するものですね。とても綺麗で、日本ではあまり見かけない花なので、こんどぜひ見に来て下さい。

 

 

**********