Dubbo Travel 3

 

 

 皆さん、こんにちは。ヒトシです。

 

 

 今回も、ダボとマジーにいった時に撮影した写真をアップします。

 

 

 今回は、見て直ぐに分かると思いますが、星の写真です。

 

 

 ダボには天文台があります。天文台の通常のプログラムは見なかったのですが、それが終わってから、実際のその時の星空を望遠鏡でみるというイベントがあったので、それに参加しました。

 

 

 この日はあいにく、満月がこうこうと光っていたので、夜空がかなり明るく写っていますが、それでも多くの星が写っているのが分かると思います。

 

 

 この写真の中央の少し下の所に、南十字星が写っているのですが、分かるでしょうか。

 

 

 寒い中、係の人の説明を聞きながら、1時間半ぐらい星を眺めたり、写真を撮影したりしました。とても楽しい時間をすごせました。

 

 

 次回は、新月の時を狙いたいと思います。;-)