Country side at Megalong Valley, Sydney

photo by SONY α7ii

 

 

 

 先日、ブルーマウンテン友人とキャッチアップをしました。

 

 

 今回は、僕と妻と妻の友人のフォトグラファーのYoriさんの3人で、ブルーマウンテンにあるメガロングバレイという地区に行ってきました。(シドニーからは車で約2時間)

 

 

 ここは、ブラックヒースという観光地からさらに車で15分ほど山の方に入っていったところで、その山の中に1件だけ営業しているカフェに行ってきました。

 

 

 久しぶりにあった友人(彼もフォトグラファー)と話が弾み、ブランチを楽しみました。

 

 

 その後、彼にその周辺を案内してもらった時に撮影した1枚です。

 

 

 オーストラリアの田舎の地域では、このように元々牛乳を集める為に使用していたミルクボトルを郵便受けに使用する、というのはごく普通にされていることです。

 

 

 日本では殆ど見ないですが、オーストラリアの田舎ならではの風景と言えるでしょう。