今、浴槽の中で湯船に浸かりながらコレを書いています。

あったかぁい♪(^^*)

ってかコンディショナーが切れてるんですよね。

もうだいぶ前に。

たまたま温泉に持って行く用としてチューブ式のトリートメントを持っていたので今はそれを使っています。

今度の休日はラックス買いに行かなきゃ。

リンス・コンディショナー・トリートメント、決定的な違いは油分の差なんだそうで。

髪の痛み、半端ないのでせめてトリートメントやコンディショナーぐらいは欠かさずしています。

いち髪やモッズヘアー、美容室のヤツ、コタさんの高いヤツ、パンテーン、ビダルサスーン、etc...

いろいろ使いましたが《とりあえずどこにでも売ってる》という理由で、今はラックスに落ち着いています。

実は髪の毛に無頓着な僕。

前回髪を染めたのは5月、髪を切ったのは4月だった気がします。

それから2~3度伸びてるところを自分でチョイと切りました。

髪染めは《染める》という作業自体が好きなので、自分でやるのが好きなんですが、前回髪が痛みすぎて中洲の盛り師さんに怒られちゃったんですよね。

今年5月、僕の誕生日イベント用に、お気に入りの美人盛り師の《めぐみさん》にホスト頭にしてもらった時『今まで相手した中で一番酷い』と言われてしまいましてさすがに反省しました。

《憧れのめぐみさんの為にも次は美容室でリタッチをしてもらおう》

ところが美容室が僕はとても苦手でして…

☆まずじっとしていられない。

☆バックシャンプーが無防備で恥ずかしく感じてしまうので苦手。

☆店員さんとの会話が苦手。

など店員さんは何も悪くない事ばかりなんですが、なんか苦手でなかなか足が向かないのです。

しかしプリン具合いも半端なくなってきました。

いよいよ行き付けの美容室に行かなければなりません。

前回から7ヶ月ちょっと…

いつもの男性美容師さんに怒られるかも。

でも正月も来るので近いうち頑張って行ってきます。

どう変わるか、乞う!御期待!

ちなみに金髪にしてるのは仕事上のスタイルやキャラクターっていう理由以外に、休日とか頭ボサボサにしてても、金髪ならなんとなく様になってるような気がするというくだらない理由があったりします。

さらに余談。髪の事に全く頓着のない僕ですが、実は昔、美容材料のルート営業をやっていた事がありまして、髪の事には結構詳しかったりする♪笑