待て!何も言うな!!
言いたい事わかる!!!
(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
ここで
あ!あのVFRの人やったんか!!
となった方々
お久しぶりですw
こそっとCBRブログをやってました😜
遡る事今年の1月
VFR仲間と あけおめツーリング後
樹脂の上から塗った塗膜が剥がれ
ガリった傷も含めて
無惨な姿となっていたカウル達を補修へ
樹脂製のアンダーカウルは
塗膜がパキパキ割れて剥がれるので
今回はパス🙅
新品を取り寄せて未塗装のまま
装備することに😢
続いて
カウルをバラした時に
燃料ポンプ側のホースジョイントが
破損しておりガソリン漏れが発覚😰
鈴鹿にラスト3個の
燃料ポンプ一式を取り寄せて
約5万のお支払い…💸
当時の価格から1万円くらい値上がっており
かなりの痛手出費でした😅
こんときに…
5月
VFRのカウル補修 月末納期のお知らせ💁♀️
復帰に向けて
死亡した純正バーテリーから
初のメガパワーバッテリーへ交換🪫
密林から届くも
電圧不足だったために充電🔋し
元気になったところで…
当日2台の飛び込み作業OKだった
2りんかんへ各自走の持ち込みw
VFR…オイル交換 ✅
CBR…タイヤ交換 ✅
めっちゃ疲れた1日を過ごす🤣
板金塗装屋より連絡を受けカウル引き取り
オトナのリアルプラモデル
組み立て作業開始!
(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
で
待ちに待った
見た目がそっくりで
何かが違う
2台がガレージで並ぶ!
(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
ここで皆あまり知らないだろう
My VFR1200F-DCTの主要装備を
クラッチレバーがございません!
ECUがエンジン回転数や車速を読み取り
自動的にギヤを上下チェンジしてくれます♪
MTモードもありますので
必要時には左手のボタンで操作できます
また
ドライブ、スポーツモードがあり
スポーツモードの0-100加速は
とんでもないロケットスタートを誇り
(クラッチレバー操作の)リッターSSを
相手にしても加速でまず負けません😝
シャフトドライブ
何が助かるってチェーンではないので
走った後もメンテフリー👍
DCTオイルを※1年毎に交換するだけ😁
※私基準
世界に1本だけのTRICK STAR改
カチ上げカスタムマフラー
ちなみにCBR250RR用なので
付け替える事も可能ですw
純正マフラーは
パニアケースを回避するために
地面に近い位置なんですが
カッコ悪いので
お上品に最大限カチあげました😜
VFR1200F-DCTの外装カスタムの歩みw
2018年4月 購入
チタニウムブレードメタリック
2021年7月
Fフォーク アウターチューブ
アルマイト塗装
&
ブレーキローター 社外武装
で勢いをつけ
2022年1月
こんな感じに塗ってーっとお願いし
2022年3月
世界に一台のRR-R詐欺カラー
✨グランプリレッド✨
誕生🐣w
しかもタイミング良かったのが
CBR1000RR-Rのマイチェンと被り
フロントカウルのホワイトカラー化と
ゴールドホイール化が一致👍
(インナーチューブは想定外😅)
で、
全塗装のカウルに
流行りのウイングレットを
ドキドキ穴開け加工したりもして…
2023年11月 マイナーチェンジ🤭
見た目 更に速いイメージへ
はい。
愛機CBR250RRの純正ステッカーです🤭
そして
2024年6月 ファイナルspec
最後の勇姿は…
アンダーカウルが黒くなっただけw
(個人的には赤くしたいのが本音です😢)
そんなわけで本日からVFRが
ブログ掲載の仲間入りとなり
グランプリレッドカラーの
変態2台体制ブログへと化しますw
改めて
宜しくお願いしますね( ̄∀ ̄)