おはようございます🥱

CBR250RRの購入と同時に始めた
CBRブログ

何とか続いてる100話記念
99話までに何度か登場した
"もう1台所有の大型バイク"
についてです🏍️

今年の1月 カウル補修から始まり
メンテも含めて約半年経過…

ようやく完全復帰しましたので
ご紹介したいと思います😉




Honda VFR1200F-DCT

 

待て!何も言うな!!

言いたい事わかる!!!

(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! 



ここで

あ!あのVFRの人やったんか!!

となった方々


お久しぶりですw

こそっとCBRブログをやってました😜




遡る事今年の1月

VFR仲間と あけおめツーリング後



樹脂の上から塗った塗膜が剥がれ

ガリった傷も含めて

無惨な姿となっていたカウル達を補修へ


樹脂製のアンダーカウルは

塗膜がパキパキ割れて剥がれるので

今回はパス🙅


新品を取り寄せて未塗装のまま

装備することに😢



続いて

カウルをバラした時に


燃料ポンプ側のホースジョイントが

破損しておりガソリン漏れが発覚😰

鈴鹿にラスト3個の

燃料ポンプ一式を取り寄せて

約5万のお支払い…💸


当時の価格から1万円くらい値上がっており

かなりの痛手出費でした😅



こんときに…
2ndバイクとしてCBR250RRが決定✅
2月 契約書にサイン✍️
3月 納車→遊びまくるw


5月

VFRのカウル補修 月末納期のお知らせ💁‍♀️


復帰に向けて

死亡した純正バーテリーから

初のメガパワーバッテリーへ交換🪫

密林から届くも

電圧不足だったために充電🔋し

元気になったところで…

当日2台の飛び込み作業OKだった

2りんかんへ各自走の持ち込みw

VFR…オイル交換 ✅

CBR…タイヤ交換 ✅

めっちゃ疲れた1日を過ごす🤣




板金塗装屋より連絡を受けカウル引き取り


オトナのリアルプラモデル

組み立て作業開始!

(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! 



待ちに待った

見た目そっくり

何かが違う

2台がガレージで並ぶ!

(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! 



ここで皆あまり知らないだろう


My VFR1200F-DCTの主要装備を
ちょっぴりご紹介


クラッチレバーがございません!

ECUがエンジン回転数や車速を読み取り

自動的にギヤを上下チェンジしてくれます♪


MTモードもありますので

必要時には左手のボタンで操作できます



また

ドライブ、スポーツモードがあり


スポーツモードの0-100加速は 

とんでもないロケットスタートを誇り


(クラッチレバー操作の)リッターSSを

相手にしても加速でまず負けません😝



シャフトドライブ

何が助かるってチェーンではないので

走った後もメンテフリー👍

DCTオイルを※1年毎に交換するだけ😁

※私基準



世界に1本だけのTRICK STAR改 

カチ上げカスタムマフラー

ちなみにCBR250RR用なので

付け替える事も可能ですw


純正マフラーは

パニアケースを回避するために

地面に近い位置なんですが


カッコ悪いので

お上品に最大限カチあげました😜




VFR1200F-DCTの外装カスタムの歩みw


2018年4月 購入

チタニウムブレードメタリック



2021年7月

Fフォーク アウターチューブ

アルマイト塗装

&

ブレーキローター 社外武装


で勢いをつけ



2022年1月

こんな感じに塗ってーっとお願いし




2022年3月

世界に一台のRR-R詐欺カラー

✨グランプリレッド

誕生🐣w


しかもタイミング良かったのが

CBR1000RR-Rのマイチェンと被り

フロントカウルのホワイトカラー化と

ゴールドホイール化が一致👍

(インナーチューブは想定外😅)


全塗装のカウルに

流行りのウイングレットを

ドキドキ穴開け加工したりもして…



2023年11月 マイナーチェンジ🤭

見た目 更に速いイメージへ


はい。

愛機CBR250RRの純正ステッカーです🤭



そして

2024年6月 ファイナルspec

最後の勇姿は…

アンダーカウルが黒くなっただけw

(個人的には赤くしたいのが本音です😢)



そんなわけで本日からVFRが

ブログ掲載の仲間入りとなり


グランプリレッドカラーの

変態2台体制ブログへと化しますw





改めて

宜しくお願いしますね( ̄∀ ̄)