U-KART Circuit Tokyo
3年程前に千葉でスリックカートを
楽しんだ事はありますが
カート走行なんて実に20年以上ぶり💧
職場仲間はほぼ全員カート経験者💦
🔰初心者枠は私と新入社員のIちゃんだけ👩
お互いスピンして迷惑かけないように
しないとね😅
コースレイアウト
コース全長は400m
幅は7〜10m
見た感じは簡単そうに見えますが
走ってみたらこれがまた難しい😓💦
1つ目のヘアピンなんて
手前にS字があるので
ラインやブレーキングをミスったら
即タイムロスへ繋がります😅
スタート前
先頭の赤いヘルメットが私です🏎️
陽キャに見えますが
カート経験者勢が後ろにいて
実はかなりドキドキしてました🤣
煽らないでね〜💦
ここのシステムは複数のグレードがあって
ライセンス取得後は
Cグレードからスタート▶️
Cグレード 35秒台迄でBへ昇格
Bグレード 27秒台迄でAへ昇格
Aグレード 24秒台迄でマスター
ちなみにCとBグレードには
マシンに制御が入っており
全開走行ができない仕組みに
なっています🏎️
なおタイム結果から
個人情報が漏れる可能性がありますので
一部マスキングしてます🙇
Cグレード結果🏁
参加者中
トップタイムをマーク
したぜぃ👍
みんなも無事通過してBグレード昇格😁
次
Bグレードクリア規定
27秒台を目指します🏎️
ちなみに初走行でクリアできる割合は
かなり低く
別名 鬼畜ミッションらしいww
Bグレード1走目結果
全員通過できずw
Cグレード1位通過の私は
トップから0.187差で3位💧
ちなみに平均タイムは一番遅かった🤣
とは言え!全員
ん?コンマ○秒なんて
次イケるんちゃうん?
って楽観的な気分で
Bグレード2走目 Go!
かなり久しぶりのカートとは言え
20年前にシビックR、インテRで
ブイブイ言わせてた四輪の実力を
魅せつけてやるぜ!💪
(全く別物ですw)
Bグレード2走目結果
ちーん…
しかも
全員不通過w
私個人は11ラップ目に
たった-0.14更新で ほぼ変わらず😅
トップタイムをマークした
Yさんはあと少しの悔しい結果に😭
Bグレード3走目!
走行前にスタッフさんから
攻略法の座学講義を受けてコースイン!
Bグレードも基本的には縁石寄り走行で
アウトインアウトはヘアピンのみ
ブレーキング時は
沈んだFタイヤのグリップで
ステアリングを左にきって体重を右へ寄せる
※バイク乗りだから左へ寄せてましたw
そして正面に向いた4輪グリップ時に
アクセル全開!
これがまた難しい😓
ラップタイムで3位の私は
立ち上がりからのストレート加速が速く
ヘアピンの進入で数台を抜いたりしたものの
タイムを出しにいく
単独でのヘアピンとなると
ブレーキ→旋回 が
自身でも分かるくらい下手っぴで…
Bグレード最終リザルト
全員不通過🤣
私個人は僅かに更新しましたが
9人参加中 総合4位の結果でした🏁
参加者の記念撮影して終了☑️
参加して率直に思ったのが
実に楽しかった!
また走りに行きたい!!
そしてカートで速く走るためには
ウェイトを落とす必要もあり
ダイエットをするきっかけ
にもなってちょうど良かったと
思います♪
ただ総合1位のリーダーは
体重100kg近くあるんですけどねw
完全に腕でカバーですね🤔
っと言う事で
夏場はナイトラン以外は
基本的にバイクお休みなので
抜けがけでタイム更新
を企んでる私でした( ̄∀ ̄)
デワデワ