番外編

職場仲間とあきる野市にある
カート場で遊んできました🏎️

U-KART Circuit Tokyo


3年程前に千葉でスリックカートを

楽しんだ事はありますが

カート走行なんて実に20年以上ぶり💧



職場仲間はほぼ全員カート経験者💦

🔰初心者枠は私と新入社員のIちゃんだけ👩


お互いスピンして迷惑かけないように

しないとね😅


コースレイアウト

コース全長は400m

幅は7〜10m


見た感じは簡単そうに見えますが

走ってみたらこれがまた難しい😓💦


1つ目のヘアピンなんて

手前にS字があるので

ラインやブレーキングをミスったら

即タイムロスへ繋がります😅



スタート前

先頭の赤いヘルメットが私です🏎️


陽キャに見えますが

カート経験者勢が後ろにいて

実はかなりドキドキしてました🤣



煽らないでね〜💦




ここのシステムは複数のグレードがあって

ライセンス取得後は

Cグレードからスタート▶️


Cグレード 35秒台迄でBへ昇格

Bグレード 27秒台迄でAへ昇格

Aグレード 24秒台迄でマスター


ちなみにCとBグレードには

マシンに制御が入っており

全開走行ができない仕組みに

なっています🏎️



なおタイム結果から

個人情報が漏れる可能性がありますので

一部マスキングしてます🙇




Cグレード結果🏁

参加者中

トップタイムをマーク

したぜぃ👍

みんなも無事通過してBグレード昇格😁



Bグレードクリア規定

27秒台を目指します🏎️


ちなみに初走行でクリアできる割合は

かなり低く

別名 鬼畜ミッションらしいww




Bグレード1走目結果

全員通過できずw


Cグレード1位通過の私は

トップから0.187差で3位💧

ちなみに平均タイムは一番遅かった🤣

 


とは言え!全員

ん?コンマ○秒なんて

次イケるんちゃうん?


って楽観的な気分で

Bグレード2走目 Go!

かなり久しぶりのカートとは言え

20年前にシビックR、インテRで

ブイブイ言わせてた四輪の実力を

魅せつけてやるぜ!💪

(全く別物ですw)



Bグレード2走目結果

ちーん…

しかも

全員不通過w


私個人は11ラップ目に

たった-0.14更新で ほぼ変わらず😅


トップタイムをマークした

Yさんはあと少しの悔しい結果に😭



Bグレード3走目!

走行前にスタッフさんから

攻略法の座学講義を受けてコースイン!

Bグレードも基本的には縁石寄り走行で

アウトインアウトはヘアピンのみ


ブレーキング時は

沈んだFタイヤのグリップで

ステアリングを左にきって体重を右へ寄せる

※バイク乗りだから左へ寄せてましたw

そして正面に向いた4輪グリップ時に

アクセル全開!


これがまた難しい😓

ラップタイムで3位の私は

立ち上がりからのストレート加速が速く

ヘアピンの進入で数台を抜いたりしたものの


タイムを出しにいく

単独でのヘアピンとなると

ブレーキ→旋回 が

自身でも分かるくらい下手っぴで…



Bグレード最終リザルト

全員不通過🤣

私個人は僅かに更新しましたが

9人参加中 総合4位の結果でした🏁


参加者の記念撮影して終了☑️



参加して率直に思ったのが

実に楽しかった!

また走りに行きたい!!




そしてカートで速く走るためには

ウェイトを落とす必要もあり

ダイエットをするきっかけ

にもなってちょうど良かったと

思います♪


ただ総合1位のリーダー

体重100kg近くあるんですけどねw

完全に腕でカバーですね🤔




っと言う事で

夏場はナイトラン以外は

基本的にバイクお休みなので

抜けがけでタイム更新

を企んでる私でした( ̄∀ ̄)


デワデワ