おはようございます🥱


愛機CBR250RRの
純正リアタイヤが寿命を迎えるにあたり…

見積もりのために

某量販店まで行ってきました🏍️



おっ ✨👀✨


パッと見、まだ同モデルかどうか
瞬時に判断がつかない
ニダボ3ヶ月目の初心者🔰です😅


サイド&リアシートカウルの形状が

全然違いますね😂



🛞さて本題🛞

ミシュラン派の私は

勇気を出してw


パワー6の見積もりをお願いしてみました📝


CBR250RRのタイヤサイズに

パワー5の設定が無かった(よね?)だけに

ミシュラン様様です🙏


比較はメーカーの参照データを

参考にするしかないのですが

ライフ以外は向上されてますね🤔



パワー5

大型ツアラーバイクで経験済🛞


ロード5使いの私が

腕上がった?と勘違いするくらい


とにかく

ブレーキングポイントを遅らせても

コーナーへの高速進入&ハイグリップで

パタンと寝てくれたんです😃


パワー6

ウェットグリップも向上してるし

クネクネ道のツーリングなんて

走りの気分が高揚するでしょうね🏍️



で、((((;゚Д゚))))のお見積もり📝

むぅ… 🤣


目の前には…

バイアスやすっ(笑) 



フロントタイヤのセンターも

前後交換しないといけないです😥



最近 大型バイクに大出費したばかり…

前後ロード6       ←選定ミス

カウル補修   ←仕方ない

燃料ポンプ交換 ←絶対必要


経済的にパワー6は無理だわ🤣

ロード6も同額だよね💧




私の乗り方だと

間違いなくラジアルタイヤ…


そこでMC51乗り仲間からの情報では

ピレリのロッソ3が

✨コスパに優れている✨

とか!

 

バイク人生初の

ピレリタイヤ投入になるか!?





都内に激安ショップが何店舗かありますが

何より

カード使えれたら嬉しいんだけど…😅