SS(スーパースポーツ)の積載能力は
ほぼ無し…

当たり前の事ですが、

私は峠道やサーキットで走りを楽しむよりも
カッコ良いCBR250RRをツアラーとして
色んなところへ旅へ出たい!
CBRと景色を📸映えしたい!!

そんな理由でCBRを購入しました🏍️

あ、もちろん峠道でブン回したりする事も
ありますけどね🤭


本題です。
基本的な街乗り積載仕様です

TANAX 🤝Hondaコラボの

シェルシートバックGT


可変式で14→18リットルまで入り

工具・電動空気入れ・雨具、

そしてペットボトルを入れたりしてます



でも2泊以上の宿泊を伴うツーリング、

SSTRやキャンプ🏕️など行くには

容量不足



割合として少ないかもしれませんが、

私は盗難や悪戯防止のためのバイクカバーや

チェーンロックなど積載しています😉



そういった理由もあり…


2段階アップデート

シェルシートバックGT

カービングシェルケース(TANAX)

両サイドで32リットル増量


積載物は

左側にバイクカバーや雨具などの軽いもの

右側に工具など重たいものを入れ

右側にやや重たくなるバランスをとります

左側 ショート化 / 右側 純正傾斜


ショートサイドスタンド化にした事による

左側への転倒防止ですね😅


ただし右側を重くし過ぎると

垂れ下がってマフラーと緩衝する

可能性もあるので要注意です🤔



3段階アップデート

TANAX🤝Hondaコラボ

ミニフィールドシートバッグ

可変式 19→27リットル

カービングシェルケース(TANAX)

両サイドで32リットル



今年のゴールデンウィークは

実家の法事を兼ねて

西日本へのツーリング予定


恐らくこの仕様になるかと思います🤔



積載バランスとしては

センター(ミニフィールドバッグ)に

最も重たい荷物を中心に入れます📦



例えばコレw


ローラースタンドww



東北弾丸ツーリング以上に走るので

楽にチェンシコしたいからw




4段階アップデート

キャンピングシートバック2(TANAX)

可変式 59→75リットル

カービングシェルケース(TANAX)

両サイドで32リットル



軽装備で可なキャンプ仕様ですね🏕️


今回はパスしようと考えてます😅




ラスト

5段階アップデート

最強の…

ホムセン箱 過積載spec🤣

走らない&ウィリー確定案件w


このspecは

大型ツアラー用ですね🤭



以上


注)こっそりブログな上に公私バタバタで失礼がないようコメント欄は暫く封鎖させて頂きます🙇