続いて四輪編

エントランスから各所にRA272が

展示されていました🏎️






ゼッケン11はホンダのエース番号として

8耐のチームHRC(RC45)にも

採用されてましたね🏍️



続いてF1🏎️

80〜90年代が一番エキサイティング
ていたと思う🧐

レギュレーションがターボ化になってから
段々とテレビ観戦もしなくなりました⤵️💦


マクラーレンホンダのマルボロカラー🤤


特にセナが勝ち続けてから社会現象にもなり

少年ジャンプまでスポンサー

になりましたね💸


※フロントノーズの小さな枠でさえ

 1億円みたい😰


BARホンダに乗る佐藤琢磨が

アメリカGPで3位入賞した時は

歓喜したなぁ😀


アコード&シビック🏎️

JTCC時代の箱レースもほんと面白かった☺️

シビックでなかなか勝てず、

アコードに変わったんでしたよね🤔


昔、ジャックスカラーにした仲間内の

アコードやシビックは目立っていたなぁ😆



NSX

スーパーGTも

夜な夜なテレビ観戦してました📺


GT-Rやスープラ、レクサスなどを相手に

NAながら、よく戦えたと思います♪



シビック CVCCエンジン

不可能と言われたアメリカの排ガス規制、

マスキー法に短期でクリアしたホンダ🚗、


ハイパワーエンジン屋が

ハイエコエンジンを造るなんて凄いです👍


NSX-R.NSX



特にタイプRはspecもデザインも満点💯

NSXシリーズで一番カッコ良いです🙆


NSXは量産車で世界初の

オールアルミボディで快適なF1を目指して

開発されたみたいです😳



S2000

人生最後のスポーツカーに乗るなら…

って思ってましたが市場価値が爆上がりし

夢のまた夢になってしまいました😂



シビック&インテグラ タイプR

若い頃はEG6、EK9で毎週走ってました🚗


そしてインテR搭載のB18Cエンジンを

ファミリーワゴンのオルティアへ換装して

雑誌に掲載された事もあります😁



市販車もレースも、一番良かった90年代を

青春に過ごせてホント幸せだったと思います☺️






注)こっそりブログな上に公私バタバタで失礼がないようコメント欄は暫く封鎖させて頂きます🙇