従来モデルに乗った事がないので
ポテンシャル比較はできないけど…
街中を走る低中速域はストレスなく
スムーズに発進&安定した走りができるし、
高速域は2気筒ながら13,500回転まで
一気に吹け上がる42馬力エンジン😆
過去にNSR250Rを含め何台か250ccを
乗りましたが、走行性能は間違いなく
頂点を極めた仕上がりだと思います😆
更に…少し見づらいですが… ↓
コンフォート(超マッタリモード)
スポーツ(普通に走るモード)
スポーツプラス(比較にならないspec解放)
と、
走行条件にあわせて3つのモードから
選べる事ができます♬
特にスポーツプラスの走りは
ロングストレートのない峠道に限っては
リッターSSを追随できそうな…
ワケないけど、そんな走行性能を思わせる
走りができます😁
更に3モード+OFF機能付きの
トラクションコントロールまで実装!
街中でそう体感はできないですが、
ダートラやサーキットでは感じる事が
できるかもしれませんね🤔
(よく分からないので真ん中の"2"に設定)
そしてこの動力性能をサポートする
サスペンションですが、
SHOWA製のSFF-BPフォーク(セパレート・ファンクション・フロントフォーク&ビッグ・ピストン)
といって、
左右の機能が別々の倒立フォーク!
構造がわかってないので
ボチボチ勉強します📖💦
乗り味はコーナリングや段差越えなど
特に不安なく、乗り心地も良いサスだと
思います🏍️
アウターチューブが
✨ゴールドに輝く✨だけでも満足ですw
その他、
スロットルバイワイヤ、
アシスト&スリッパークラッチまでも
採用の充実装備❣️
少しずつ愛機のポテンシャルを引き出せる、
扱えられる走りができれば良いかなと思います。
街中、まったりツーリングメインの
ワタクシでありますが(笑)🤭