新しいビンディングシューズ探し | ロードバイクの日記

ロードバイクの日記

通勤でダイエット!で始めたロードバイク。パーツ交換やメンテ等を素人が挑戦。

月曜、火曜日と仕事の帰りが遅かったのでベーストレーニングができませんでした

プランクとスクワットをほんのちょっとだけやっておしまいニヤニヤ

7/7  69.8kg  16.9%
7/8  70.4kg  16.2%



今現在使っている8000円くらいで買ったボントレガーのサーキットというエントリーグレードの訳ありビンディングシューズですが



左足のクリートの取り付け穴の1箇所が不良で2箇所で固定して使っていました

クリートがズレるとか無くしっかりと固定できたので問題なかったのですが

最近ソールの剛性にやや不満が出てきて

新しいのが欲しいなと思っていました

先日mont-bellに行ってシマノのRC7を試着して

「おぉソールがいい感じで硬い」

サーキット ソール剛性7
シマノRC7    ソール剛性10

走行してみないとなんとも言えないですが7より上を履いてみて違いははっきりとわかりました

ちなみにシマノのフラッグシップモデルのRC9が剛性12だそうです

さすがにフラッグシップモデルは金額的に無理なので海の向こう側で物色


カラーリング、デザインは好きだが

東京の文字はいらない

グッチの時計のセンスといい、洋物のアイテムに日本語の文字はハイセンスすぎる…草履なら滝汗

レギュラーカラーのブラックがいい

剛性12がPBKでセール中で15000円くらいで買えるけど迷う