プチオーバーホールとパーツ交換 | ロードバイクの日記

ロードバイクの日記

通勤でダイエット!で始めたロードバイク。パーツ交換やメンテ等を素人が挑戦。

題名にオーバーホールと書きましたが

ロードバイクを買ってから10カ月

走行距離はほぼ通勤なので2000Kmぐらいです笑

今回はハンドルとステムを交換する予定でしたが
ハンドルが内装式でインナーとアウターワイヤーにだいぶ癖がついてしまっていたのと、取り回しの関係で長さか微妙に足りなくなりそうなので丸ごと交換することにしました

ワイヤー交換は前回の中華エアロハンドルの時と合わせて2回目になります

やり始めたら、コラムもカットしたいし
どうせディレイラー調整したりするなら、全部バラして色々とやっちゃいましょうかと

何事も経験


フロントをバラしてコラムを15mmカットしました

ステムを下げた事で、ずっとトップキャップ下に20mmの突き出しがあったのでプラグの圧力を適正にかけるためにも

トップキャップ下は5mm残しにします


仮組みした所までやっておしまい

しばらくzwiftは休憩ウインク