どうも。
淳太です。

週末ジギング&マグロ釣りに七里が曽根に行ってきました。

超ベタベタ!
アジの泳がせでマグロ狙いながらのジギング。


ブリが釣れ…根魚も釣れ…な感じでやってるとお昼過ぎに僕の隣の西原さんの竿にマグロがヒット!


みんな竿を置いて5人がかりでアシスト( •̀ㅁ•́;)
タックルが非力だったみたいでリールがオーバーヒートし焼けた臭いが…リールに水をかけつつ冷却しながらのやり取り。

苦労の末水面まで浮かしたんですがギャフが伸びてしまうという…
最終的にロープかけて引き、網で持ち上げ何とかキャッチ。


約40分かけてようやく取れました。
後から聞いた話…80キロだったようです。

100キロ超えすら想像したらとんでもないですね(¯―¯٥)
釣った本人を見てると俺の竿には掛からなくて良かったと思いましたw 
釣ったら釣ったで後が大変ですよ…
解体するのも大変でしょうし…冷蔵庫にも入らないだろうし…配るのもだいぶ走り回らないとw



でも…この釣りは「釣り」じゃないですね…完全に別物です。
「狩り」ですね…
そんな感じでした(¯―¯٥)


一応ブリも地味に13キロ頭に何本か取れたんですよー…
地味に私のレコード更新です。

でも色んな意味で人生に一度でいいので100キロ超えのマグロ釣ってみたいですね。



はい。
私も釣具屋さんに釣られました( ・ั﹏・ั)