続編…
 
北海道ツーリングで走ってみたい
道路の一つで有名な道へ
エヌサカ線😊

この区間だけ雨が止み曇空でした!
良い感じでしょ〜

晴れてたら更にテンションが上がるんですけどねぇ😂💦

で、この辺りから北見まで
全域でスピードに注意!



北海道あるあるの…
レーダーパト参上🚔


実はアタクシ、北海道勤務時代に
紋別、遠軽、北見エリアを担当でして

危険が危ないポイントは
だいたい頭にインプットされてます😁


どちらにせよウェットコンデションなので捕まる要素は無かったんですけどね😝
  

そしてようやくオホーツク紋別へ!
↑ガリンコ号と↓蟹さん


今夜の宿泊は道東なので
先を急ぎます💦


北海道らしい風景の中を走り



道の駅 サロマ湖で昼食タイム
サロマ名物のホタテ😊
小柄ですがジューシーなんですよ♩


さぁ先を急げ〜


途中、常呂町で行ってみたかった道へ
同じ標識が78枚も続く15号道路のアップダウン!


↓画像拝借😅
晴れてたらこんな感じです😊
 
矢印マークは雪が降っても車道と歩道の境界線が分かる様にしてるんですが、

雪の中でこの道を徒歩やチャリは正直チョット…😅



で、よーやく美幌峠まできましたよ〜

……
…安定の濃霧!(笑)


美幌峠には通算5回ほど訪れましたが、晴れた日は1回だけ😂


またもや残念でした💦




続編へ…