どうもご無沙汰しております!
ここ最近は走りより整備系重視の日々を過ごしておりました(^◇^;)
〜Fブレーキパッド交換〜
新しいFブレーキパッドは2りんかんでお買い得価格だったベスラへ交換
まだ完全な効きではありませんが、300kgの車体はちょうど良いブレーキタッチでした♩
〜車検対策 純正マフラーへ交換〜
純正マフラー重てぇ〜っと
呟きながらサクサクっと15分程で交換♩
翌日、
ユーザー車検へGo!
まずはお決まりの光軸調整
検査場近くのテスター屋さんへ
愛想良い店主と会話しながら調整♩
ヘッドライト周りは非カスタムなんですが、
こんだけズレるんですね(^◇^;)
そして気になるお値段、
なんと1,000円でやってくれるんですよ^ ^
人柄も作業も工賃も良心的なテスター屋さん、ありがとうございます♩
自賠責2年分も支払っていざ陸運局へ!
3月末とはいえ、
平日なので二輪レーンはスキスキ
この日トップバッターで検査♩
(この先から撮影禁止区域ね)
ウインカーやホーン、
車体周り、
排ガス、ハンドル寸法チェック…etc
っと、ここまで順調だったのに…
まさかの後輪ブレーキチェックで
赤ランプ点灯〜
ローラーが止まってくんないんスよ…
ちゃんと踏んでんのに…
今朝、ガッツリ効いてるの
確認したのに〜
ローラー止まって〜
レバー折れる位に踏んでんのに…
で、4回目にしてなんとか
電光掲示板がOK表示…(;´д`)ゼェゼェ
検査官も首をかしげていましたが、VFRのブレーキ特性(ABS+コンビ)を説明したら"ハイテクブレーキとローラーの相性悪いのね〜"ってハンコ押してくれました(苦笑
1200Fでユーザー車検を受けられた方、こんな事ありました??
で、継続検査合格!
えっーと…
そして帰宅したら…お決まりですね!
正規のマフラー戻し(笑)
つーか、純正の排気デバイスが開いた状態より静かなマフラーなんですけどね…
翌日、
売却した2ndマシンの遺品、電圧計koso mini3を移設しました
残すはSSTR2019までにオイル交換なんですが、Fタイヤを持たせる為に4月はオトナシクしときます(^◇^;)