さてタイトルの件、
来月、車検満了を迎えるにあたり陸運局まで行ってユーザー車検の予習をしてきました!


初のユーザー車検なんでドキドキ…
駐輪場にはこれから新規や継続検査を受ける隼が3台もいました!


それぞれの窓口で「来月初めてのユーザー車検で事前に見学しにきましたー」って伝えたら事務員さんがこれまた親切、丁寧に教えてくれたのでもう安心です♩
継続検査の流れを再度頭に入れて…
各申請書類は事前に頂いたので帰宅してから記入すれば当日慌てなくてもok!


最後に検査レーンの見学↓
バイクは1番左端


撮影禁止なので画像はありませんが、簡単な流れとしては排気→スピード(40km/h測定)→ブレーキ→光軸チェックの順。

5台のリアルな検査を目の当たりにしたので
イメトレもバッチリ!!



で、帰宅前に寄りました↓
Nモータースさん

検査前に光軸チェックは必須なんで、所在地の確認と同時にご挨拶しておきました^ ^

AM7:30から作業ok!何も問題なけりゃ1,000円でやってくれるので助かります♩



って事で、息子のお迎えがあるので急いで帰りました!
約1ヶ月振りに乗った昨日はポカポカ陽気で気持ち良かった^ ^