2018年10月14日 

待ちに待った
Honda V4 owners festa!



前日まで雨…
当日も朝6時前後までかなりの雨…
駄菓子菓子!青空が広がってきたぞ!


青空曇空が混じり
晴れを期待して小雨の中  出動!


夏目さんとの待ち合わせ場所、環八沿い東京インター入口のマクドへ向かいます🏍️
夏目さんとは久しぶりの再会で朝マックを食べながら談笑(*´∀`*)


前回会った時はお互い違うバイク
それが兄弟バイクになって新たな絆が生まれましたよ♩


8時半になったので環八を北上し、
開催場所まで先導♩
白の800Fって白馬の騎士様に見えてドキドキするんだよなぁ(笑)



で、



Honda V4エンジンを搭載したマシンが関東各地から集結しました!


どーーーんっ!!
(((o(*゚▽゚*)o)))イイね!


あ、言っておきます。



800Fはまだしも…
 


昭和のVF400F、VF750F
平成の車VFR1200Fが…



こんだけ集まる事、まぁ無いんですよね(笑)


私が乗る1200Fなんて…
3台以上並ぶ事なんて、まず奇跡に近い!`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



そんなレベルと思って下さい(笑)





超感動シーンの中で自己紹介♩
残念ながらVFR(後期)のMさん、マシントラブルで不参加となってしまいましたが、トークは尽きず楽しく盛り上がりました♩


ピックアップ 
〜VF400、750Fの二台〜
ガチ過ぎます😅

それに元祖のV4サウンド、現代のカムギヤレスにシングルカムでは絶対に奏でることはできませんね…(;´д`)
 

〜パニアケース〜
なんと1200F用のパニアケースが800Fに流用できることが判明!

これはみんなビックリ!
ゆうじさん!ナイス機転でした!!


〜800F 純正Fカウル〜
北米国内では エンブレムが異なるんですね!

北米…INTERCEPTOR
国内…VFR


もりりんさん、カウルが届いて初めて部品コードをミスったと気付いたらしいのですが、北米仕様も良いと思います♩



〜スイッチ〜
明らかに異なるのがクラッチやパーキングブレーキレバーの有無なんですが、パッシングやハザードスイッチに相違があるなんて…

テラヲさん曰く、1200Fのハザードは右側についているので、加速しながらの"サンキュー"は難しいみたい(笑)


などなど、話は尽きず時間なんてあっという間に過ぎちゃいます。

ゆうじさんが急遽予定が入り離脱
お疲れ様でした&参加ありがとうございました!  


ゆうじさんが帰られてから
イベントその2を発動!
みんなと少しでも走りたいよね〜


って事で、道の駅 川口あんぎょうから2りんかん和光までの僅かな距離ですが…
それなりに楽しんで頂いたみたいで良かったです♩

動画も撮りたかったけど、ここはテラヲさんに期待しよう( *´艸`)クスクス



で、やってしまった…
2りんかんをタイヤ館と勘違いして通過…だいぶ先の路地でUターンした図w



2りんかん和光に到着し
トーク第二弾の開始!


そしてしばらくしてから
VF系のお二人が離脱
お疲れ様でした&参加ありがとうございました! 

VF系のメンバーが増える様、非力ながら営業活動頑張ります(笑)


残った4名で少し遅いランチへ
近くのガストでマターリ談笑


色んな収穫を得られたテラヲさん、 
ご帰宅です。
ご家族の都合で参加時間が1番タイトであったのにも関わらず、長時間の参加をありがとうございました!


その後、奥様のご近所大丈夫でしたか?😅



テラヲさんに続き、
解散モードになりましたが…
まだ遊んでます(笑)


アップガレージライダース北戸田店に1200F用の北米※※※があると聞いて800F乗りのお二人を拉致しました…(*`▽´*)ウヒョヒョ
結局ありませんでしたが(笑)、スタッフによると なんと三鷹東八店に在庫があるらしい…




近所にあったんや(笑)




もちろん行かせて頂きます! 




もりりんさんとはアップガレージで別れ、
夏目さんとは環八沿いでサヨナラ〜


お二人とも、最後の最後までお付き合い頂きありがとうございました!


この後、アップガレージ三鷹東八店で上物のお買い物をする訳ですが、


本編主旨にズレてしまいますので、
明日AM8:19までお待ちください😝



最後に…

参加された皆さん、
ありがとう&お疲れ様でした!