どうもHKです。

 

 

変わらず薪木と戯れております。

 

 

 

この凄い量の玉ですよね。。

 

 

はい、頑張りますとも!

 

 

今回は節とかねじれとかが比較的少ない玉が多く

 

 

 

 

約30分ほどでこのくらいです。

 

体力の無さを痛感しますね。

 

 

それでも玉の山はとってもスッキリ!!

 

 

 

してますよね!!

 

自己満でもいいんです。

 

少しずつ割っていけばそのうち終わる。

 

大事なのは続けること。

 

 

うん、薪割りはすばらしい。

 

 

 

 

割った後は空いた薪棚に移動

 

 

 

 

減っているところは現在使用している棚。

 

その手前が今回移動させた薪木。

 

 

 

この薪木の収納も実はテクニックが必要。

 

 

なるべく隙間を作らないように

 

スペースを最大限利用して

 

可能な限り多くの薪木を詰め込む。

 

 

 

すべての作業が実はとっても繊細。

 

 

 

そんな薪のお仕事でした。

 

 

 

ではまた!