どうもHKです。

 

 

 

毎年恒例、初詣に行ってまいりました。

 

 

奈良県は生駒山宝山寺。

 

 

 

 

身内に不幸があったため、参拝はできませんでしたが

 

 

私の両親は参拝してました。

 

 

 

で、参拝後いつもであれば大阪に宿泊するのですが

 

 

 

今回は趣向を変えて奈良で宿泊することに。

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

奈良ホテル

 

 

創業はなんと100年を超えるそう。

 

 

 

もうね、感動の一言に尽きます。

 

 

入口からロビーに入ってまず目に飛び込んでくるのは

 

 

 

赤いじゅうたんの敷かれたこの階段。

 

 

息を飲む美しさです。

 

 

そして、右側に進めば

 

 

宿泊者なら無料で飲み物が提供される休憩室。

 

格天井は重厚で品のある一室でした。

 

そして、その部屋の片隅には...

 

 

 

天才物理学者が音色を奏でたとされるピアノが!!!

 

ロマンを感じずにはいられません。

 

 

ロビーに戻り、あの大階段を上ってみると...

 

 

 

 

 

たくさんの絵画と赤じゅうたんの廊下

 

格天井

 

 

照明

 

その空間にあるすべてのものが見事に調和する素敵な空間がありました。

 

まるで博物館。。。

 

 

 

 

夕方、廊下をうろうろしていると

 

突然レストランのスタッフの方から名前を呼ばれました。

 

 

え、知り合い?!

 

と思ったけど知り合いではなさそう。

 

なるほどこれが一流ホテルのおもてなしか。

 

 

 

と感心しつつ話を聞いていると、

 

この時間、レストランからの夕焼けがとても奇麗に見えるから是非見てください

 

とのこと。

 

営業時間外だからほかのお客さんもいないし、自由に写真を撮っていいよと。

 

 

 

いや、ほんとに感動でした。

 

その心遣いに終始感動しっぱなしですよ。

 

 

写真はうまく撮れませんでしたが(笑)

 

 

 

そんな奈良ホテルは夜の姿...

 

 

 

 

 

これですよ。

 

 

 

本当に美しい...

 

ため息が出ます。

 

 

 

こんな感じで、ずっと写真撮ってました。

 

 

 

 

夜全然眠れなかったのは

 

私が興奮しすぎたせいだと思います。笑

 

 

 

ちなみにアメニティはお茶の香りのする石鹸類。

 

これがまた

 

たまらなくたまらない。

 

 

 

そんな素敵な奈良ホテル。

 

 

宿泊の際はぜひカメラを持参してください。

 

とってもおすすめなホテルでした。

 

 

 

 

 

 

ではまた!