どうもHKです。

 

 

我が家の薪棚

 

 

 

 

 

これでだいたい1.5シーズンくらいなんですが

 

やはり薪って数シーズン分はストックしておきたいですよね。

 

1.5シーズン分じゃ心もとなさすぎるし、

 

 

 

そもそも薪の乾燥も

 

物によっては2年くらいしたいこともある。

 

でもここには入りきらない。

 

 

ってことで

 

野ざらし

 

 

 

とりあえず入りきらなかった薪木は

 

このようにパレットの上に組んであおぞら棚に保管してます。

 

 

野ざらしですが、これが案外乾燥するんですよね。

 

 

ただ、使用するには離れた位置にあるので

 

移動します。

 

 

 

 

 

これね、マキタの運搬車。

 

 
 

 

これがですね、ほんとにいい働きするんですよ。

 

とにかく積める!!

 

 

 

これだけ積んでもグイグイ進んでくれます。

 

頼もしすぎるっ!!

 

子どもたちが寝てる隙を盗んで

 

せっせと運びました。

 

 

 

2時間ほどで任務完了!

 

 

本当にこの運搬車を導入して効率が格段にアップしました。

 

 

使用した感じでは、最大積載量は崩れるまでといった感じです。(笑)

 

 

さあ、あおぞら棚が空いたぞっ!!

 

また薪割りせねば!!

 

 

ではまた!