辛くても働く…>_<… | todayeveryday*〜シンママの毎日が全力でHappy*゜〜

todayeveryday*〜シンママの毎日が全力でHappy*゜〜

働くシングルマザー。
高1男子と
小6しっかりものの女子
大切な家族3人の日常と
責任のしかかる仕事の日々。
今日1日が全て♪

おはようございますニコニコ

姫ちゃんの英検一次試験、無事終わりました!
朝から公文の先生に連れていってもらい
先生とランチまでして帰ってきた様子笑い泣き
楽しそうすぎやろ〜

桜珈琲🌸でサンドウィッチ食べてきたそうです。
先生が
「何を聞いてもしっかり答える。素晴らしい」
と、ほめてくれましたおねがい
私の子であって
私だけの子ではないように思う


離婚した時、まだ年中さんで
年長から、「ママがいない」生活をしてきた姫ちゃん。

お兄ちゃん
おばあちゃん
おじいちゃん
公文の先生
友達
幼稚園、学校

私との関わる時間が少なかったから
多分、いろんな人を見て
いろんなことを考えて
どうすればいいのかということを
自然と身体で覚えたんじゃないかと
そんな風に思うきらきら!!

あとは
中学高校でグレないことだけを祈る苦笑



姫ちゃんが楽しくランチしてるその時に
私は仕事でめっちゃ凹むことがあったガクリ

もうマヂで辞めたい

売り上げの悪さ
スタッフの教育
自分の立ち位置

いろんなことが上手く回らんくて堂々巡り

文句を言うことは違う
愚痴を言うとそういう流れになってしまうから
ずっと黙って仕事してきた

みんなが助け合わないと
尊重し合わないと
人との関わり無しで
生きていくことなんか出来ひんから

でも最近
ちょっとマイナス思考に偏ってたからか
うまく回らんのはそのせいか

んーー
ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

昨日の夜は、ドラマ見ながら
気がついたらワイン🍷1本、

空けてしもたーううっ...

自己嫌悪ガクリ


それでもさ
働かなあかんねん
辞めるわけにはいかへん…

そう言いながら
転職サイトを見る笑


なんか、わたし
弱っ