前回の記事
↓↓↓

思考が納得する=叶うを許可すること、なので、納得したら早いです。




これも「思考の納得」の参考になると思う。

↓↓↓




前にnoteに書いたこの記事。
↓↓↓


既に在るって、どこにあんの?

(´・ω・`)?

を、わかりやすく語ったものです。


「既に在る」がイマイチわからない人に、かなりいい気づきになるお話。




で、その後。


私、願望実現って、物質化したら「願望実現」だとカン違いしてたんですが…


そこが一気に崩れ、ホントの願望実現に気づいてしまった話が、これね。

↓↓↓



で、さらに…


もっと深いメカニズムが最近またわかったの。


その、ほんの1部が

「思考=分離=抵抗」って話。



で、これ。

「思考」って

意識の自分じゃ体験出来ないからこその、大事な「役割」なんですよ。


分離も抵抗も、実は必要なことだったの。


思考とかエゴって、迷惑な存在みたいに思ってたかもだけど…


実は。


まさに、今、この状態こそが

「パーフェクト」だった。

(;°;ω;°;)


これは、いつも私がお話してる、ネガもポジも両方で1つ。


排除しないで、受け入れて初めて「自分」が完成する。それに繋がってる話でもあります。

(*´֊`*)




で!


昨日のMS掲示板。


この話は、「ないと思う時、なんで不快になるか?」を、熱く語ったものです、笑。



その時の大事な部分、ちょっと載せますね。

(ꫛꫀꪝマスタープラン掲示板より)

↓↓


そもそも「ない」と思える為には、先に「在る」が存在しないと「ない」を感じることは不可能なんです。

これ、色んな場で語られてると思いますが、ここの納得はかなりポイント!


ちょっと、こっから長くなりますが笑。


例えば、腕。

両腕合わせて2本ですよね?(腕の数え方あってる?笑)


で、仮に片腕を無くしたら「ない!」って感じますよね?「あったものがなくなった」から「ない」と不足を感じて不快になる。


じゃあ、尻尾はどうですか?「ない」ですか?角はどうです?「ない!」って思って不足を感じるでしょうか?


「尻尾がない!」「角がない!」と言う時、不足感は出ないはずです。


そう!元々ないから!笑。


「ある」ものが「なくなる」と、不足や不快を感じるんですよ。


で!「お金がない」と思う時。

実際に物質の手持ちのお金がないから不足を感じると、思考は思ってるんですが、実はそこじゃなくて……


意識(内なる自分)が認識してる次元、世界には「今!」実際にあるんです。


だけど、思考にはそこが見えてない。

物質世界をみての「ない」との判断をしている。


意識は「お金あるよ」と認識してる。

思考は「お金ないよ」と認識してる。


どちらも、別の場所を見ての判断。

その、ズレなんですよ。



……と、ここまで。

(本編はꫛꫀꪝマスタープランで!)




これ、おわかりいただけただろうか?

|・`ω・)



ここに納得すると、自然に思考の抵抗がなくなるんですよ!



そうなると、


内側(って言うのも違うかもだけど…🤔)から流れる自分のエネルギーに、邪魔するものがなくなる。


よって、自然に「望んだ展開」が起こり出す。


そんな流れです。




本編は

ꫛꫀꪝマスターメンバー掲示板で読めますよ〜

↓↓↓





ブログじゃもの足りないあなたへ…

《メンバーシップがあります》

↓↓↓

プラチナプラン月額1,000

𝑜𝑟

ꫛꫀꪝマスタープラン月額3,000

(※有料noteが読み放題!)

(※全プラン無料掲示板セッションあり)

✨️メンバーシップだけの限定記事や

優先割引&加入特典もあるよ✨️


加入はコチラ👇

↓↓↓



note

ブログより深い記事が

もりだくさん🫰

↓↓



( *°ω°* )/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*
いつもありがとう!
↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ




《ゆにまる公式LINE》
(※LINEセッション希望の方は
こちらからお申し込み出来ます)

↓↓↓

友だち追加