ホントは、そんな難しいもんじゃない。

学ぶ必要もない。
頑張ることでもない。
苦労もいらない。

幸せに生きることだったり…

願いを叶えることだったり…

喜びを感じて生きること。


それって、難しいことじゃない。

超絶ネガティブから、超絶ポジティブまで、全部あるこの世界で…

超絶不幸も、超絶幸せも、それ以外も、思考じゃ認識できないくらい無限に在るこの世界で…


あなたねその意識を使って。

その思考を使って。

思いや、考えや、想像や、イメージを使って

今はまだ、現実として、物質として、目の前に現れてないことを、あなたは自由かな創れる力を持って、存在したんだからさ。

ただ、意識するだけでいいんだよ。

思うだけでいいんだよ。

考えるだけ。想像するだけ。

イメージするだけでいいんだよ。



…え、何を?


気分が良くなることを!だよ。
(σ`・ω・´)σ


叶うとか、叶わないとか、関係なしに。

気分がいいから、そうするんだよ。


そうすることで
それが認識出来るようになるんだから。


認識できないから、そうしない。は、順番が逆なの。
(;°;ω;°;)


先に思わないと。

先に浮かべないと。

先に想像しないと。


何をするにも、先に思うよね?


お腹すいた〜…
焼きそば食べたい。って思うからこそ
次、食べるって展開が起きるんだよね?


で、それは、自然なこと。


何も思ってないうちから、焼きそば食べる展開になんてならないよね?
まずは、先に、思いありきだよね?


お腹がすいて、何か食べたい。
その「食べたい願望」を叶える為に動くよね。
食べたいから、動くんだよね。
先に思いがあって→行動なのよ。


嫌なこと。
望まないこと。
そりゃ起きるよね。

起きないと思うから
起きた時、なんで?(;A;)
って、執着しちゃうんだよ。

起きるよ。でも、大丈夫。

仮に、起きたとして、それがどーした?
(๑˙―˙๑)?

そこに力持たせなければ、通り過ぎるよ、そんなもん。

あるよ、そりゃ。

だって、すべてがある世界だもん。


嫌なことが一切起きなかったら、コントラストが無くなる。
無くなると、新しく望むことが出来なくなる。

光だけしかなかったら、光を感じられないのと同じ。
闇がちょいちょいあるからこそ、光の価値を味わえる。喜べるのよ。


ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


快のパラメータは、いつも上がったり下がったりするよ。

でも、ほっとけば、また自然に上がる。
下がったことをダメとして、いつまでも執着して、気分悪くしてれば、そりゃ、そのままを保つ。

そこに、力を加えて維持しなければ、勝手に元に戻る。


ちょっと美味しいもの食べたり。
ちょっと好きなことしたり。
ペットと遊んだり。撫でたり。
暖かいお風呂でくつろいだり。

それだけで、快のパラメータはすぐ戻る。

自分の機嫌を、自分で取るようにすればいいだけ。

自分の体験するこの世界は、自分が出した、その周波数が返ってくるだけなんだから。


ね。

なんも、難しくないよ。

気分のいい方へ行っていいんだから。

自分で、不快を選んで、そこに行かなければいいだけ。


仮に、自分で不快に行くのなら、それを止めることが出来る人は(あなた以外)誰もいないよ?
|ω・)


全部、自分で、好きに、選べる。






ブログじゃもの足りないあなたへ…

《メンバーシップがあります》

↓↓↓

・プラチナプラン月額1,000

・マスタープラン月額3,000

(※有料noteが読み放題!)

加入はコチラ👇

↓↓↓



note

ブログより深い記事が

もりだくさん🫰

↓↓




( *°ω°* )/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*
いつもありがとう!
↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ




《ゆにまる公式LINE》
(※LINEセッション希望の方は
こちらにご連絡ください)

↓↓↓

友だち追加