↑↑↑

おすすめされたnoteの記事。

トップ5を発表!

読めば視点がひっくり返るかも〜

( °∀°;)








公式LINEにメッセージをいただきました☺️

↓↓↓




……と、このようなやり取りがありまして



今日は


すべてが自分とは?

について書いてみようと思います。



ちなみに、「自分が宇宙だと思い出したいあなたへ」は、この記事です。

↓↓↓



まず始めに。


すべてが自分って、思えないのが普通です。


私たちは人間として、この、物質メインの世界で、今は思考を備えて生きてるので、

ここで人間やってる間は、ビジュアル的に、この目で見た他人が、自分に見える!とかにはなりません。ただ、仕組みでわかるってことです。



手品で例えると…



コインが消えたように見えるマジックがあるとして。

どう目を見開いてみても、コインが、こつぜんと目の前で消えた。

だけど、タネ明かししてみたら、ちゃんとやり方があって、こつぜんと消えたように「見える」だけだったりします。

それって、ちゃんとタネ明かしされて、消える仕組みがわかれば…「知ってる状態になります」

例え消えたように見えても、です。



目では、どう見ても「消えた」ようにしか見えない。だけど、消えたわけじゃなくて、そんな風に見えてるだけ。タネ明かしで、これを「知る」わけです。

知っちゃうと、それはもう、コインが消える不思議な現象ではなく、納得のいく現象としてとらえるようになります。



これをふまえて。

|・`ω・)



結論を先に言うと。


この現実は、寝てみる「夢」と同じだということです。



ちょっとこの記事も参考に。

↓↓


例えば。


夢がどんなにリアルでも、目が覚めれば「これは夢だ」と冷静でいられますよね?


夢の中で、仲のいい友達にひどいこと言われた時。

目が覚めて、その友達に「なんであんなこと言うの!ひどい!」……とは、言わないですよね?


なぜなら、夢だとわかってるから。


なぜなら、その友達、まったく関係ないとわかってるから。


なぜなら、この夢は、この自分がつくってるのを知ってるからです。



夢の中で、旦那に嫌なこと言われようが…

夢の中で、大好きな芸能人に嬉しいこと言われようが…



全部、自分がつくって、自分が見て、自分が体験している。



そこには、あなた以外は居ない。誰も関与してないんです。


夢の場合、みんなそれを知ってます。


あなたの見る夢は、他のだれも、それを見ることは出来ない。

あなただけが見れる。

あなただけがつくれる。そこには結局、あなたしか居ない。

それが、あの、「夢の中」ですよね?



見るまではどんな内容かわからない。

誰が出演するかわからない。

だけど、、

あなたがつくり、あなたが見て体験してる。

そこには、誰も参加してない。誰もいない。



それがどんなに突拍子のない内容でも…

どんなに他人が出演してても…

その、全部が、結局は、自作自演でしかない。

すべてが自分ってことになります。



この、リアルに見える現実の世界も、それと同じなんですよ……(;°;ω;°;)




いやいやいや……

ちょっと待って?と。



寝てみる夢が自作自演なのは、まだわかる。



でも、この現実は、あきらかに違うでしょ〜が!

あきらかに、他人が存在してるでしょ〜が!

(;°;ω;°;)



……と、あなたは言いたいんですよね?


そうですよね、はい、めちゃくちゃわかります。

( ¯ᒡ̱¯ )



この現実世界では、目の前の他人は、あきらかに、他人として、この自分とは違う個別の物質として感じますよね?



あきらかに、他人の感覚ですよね?



でもね、思い出してください、寝てみる夢を。


この現実ほどのリアルな体感はないにしても、夢の中でも、物質的感覚は感じてますよね?

視覚、聴覚、味覚、嗅覚、感触。

リアルさは、かなり薄いですが、確かに夢の中でも感じてるはずです。


人の声や音を聞いてる。

人や景色や物を見ている。

匂いすら感じてる。

夢の中で、焦ったり、喜んだり、キレイだなぁと感じたり、考えたり、感情すら感じてる。

夢の中なのに、触った感覚も確かにある。



これ、どう言うことなんですかね?


実際のあなたは、眠ってるのにも関わらず…ですよ?


目も閉じてる、何も見てないはず。

静かな夜の寝室で眠ってるだけ。

ホントなら何も聞こえるはずないんです。

なのに、あなたは何かを見て、聞いて、動いて、走って…夢の中で世界を感じてるんです。

身体は、この布団の中なのに…ですよ?



ほら?


この現実と、まったく同じじゃないですか?

(;°;ω;°;)






え?

こっちのリアルな現実は、他人が確かに存在する?

はい、それは夢の中でもそうですよね


夢を見てる時。

確かに他人が存在してますよね。

「これは夢だ」って、認識されてない。

そんな思考が働かない。

この現実も同じです。


これを幻想だなんて思わないですよ、思考は。

思考がそれを感じたら、全部台無しじゃないですか?


夢の中で、「これ、夢なんだよなぁ…」って冷め切ってたら、夢見てる意味ないですもんね、笑。

つまんな!ってなります。

バレてないから、入り込めるわけです。



え?

こっちの現実は、物質的に触った感触だって確かにある?

うんうん、それは、夢の中でもそうですよね?



何も触ってないのに…

夢を見てるあなたは、確かに感触を感じてる。

誰かに触れたりして、他人を感じてます。

でも、それは、幻想。

実際の身体は、布団の中です。

( ¯ᒡ̱¯ )




ですよね?



このように……


このリアルに思える現実って、寝てみる夢のさらにリアル版なだけなんですよ。



言ってしまえば、

宇宙(内なるあなた)が見てる夢。


それがこの現実です。

(;°;ω;°;)



……てことは?


あなた……う、宇宙だったの!?



あなたが、大元?


あなたが、あの、偉大な、ただひとつしかない、大元さん?



こんなに色々あって、色んな人がいて、色んな出来事があって、、


あれこれ考えたり、感じたり、泣いたり笑ったりしてる……これ。



この世界って、、

宇宙(あなた)が見てる夢だったんです。


夢から覚めて、この、人間としてのあなたが終わった時。


私たちはホントの状態を、リアルに感じるんでしょうね〜( ,,ᵕᴗᵕ,, )



せっかくなんで、


この宇宙の夢である現実を、もっと、思った通りに展開させてみませんか?



人間としてのあなたが終わる前に。



寝て見る夢って、意識だけなんで、「飛ぶ!」って思えば次の瞬間もう飛んでたりします、笑。


こっちの現実は、身体がある分、ちょっと重たいですが、展開のさせ方は同じです。


「飛ぶ!」って思って、いきなり飛ぶことは難しくても…



この宇宙の夢。


宇宙のあなたが見たい夢。



人間のあなたに備わる、この思考で抵抗することさえやめれば、



本来見たかった、宇宙のあなたが見たい夢は、見られるのが普通のことです。


それが、自然です。


すべて、自分なんです。



ここに居る間、思考がある間、そうは思えなくても、ね?


( ー̀∀ー́ )



さて、今日はなんか、難しい話になっちゃったけど…



これを読んで、なるほど!腑に落ちた!

……とはならないだろうけど、でも、何かしら、気づきの種になったらいいなぁと思います。



日々、小さな気づきと気づきの連鎖が起き、振り返ると、それが「腑に落ちる」感覚をもたらしてくれると思うので。





イマイチわからなかった場合は…



セッションやら、メンバーシップやら、色々ありますから(*´∀`*)ノ



お待ちしてま〜す。



《単発LINEセッション》

詳細はこちら

↓↓↓


お申し込みは

下の公式LINEに友だち追加をして

「単発セッション」と

打って送信!


後ほど詳細をお送りします。


ゆにまる公式LINE

↓↓↓

友だち追加



そして…


幸せすぎる感想

もらいました〜!!

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

↓↓↓






次はあなたが

こうなります!

( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

↓↓


・プラチナプラン→月額1,000円

・マスタープラン→月額3,000円

(有料noteのすべてが読める特典付き!)


加入はこちらから

↓↓↓




現実を変えるヒント&コツ

1度購入すればリニューアルしても

そのまま無料で読める特典あり。

↓↓↓



とりあえず、ポチっとしてから
心地よくなろ?
↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ