↑↑↑

日々、どこを意識するかで、どんどん変わる。






早速!


【新生版】引き寄せ完了noteの感想をいただきました!(*≧∀≦*)

↓↓


Mさんメッセージありがとうございます〜!!


何もしなくても問題が解決するって、最高ですよね〜(*`∀´*)



問題が、問題となり、拡大するのはなぜか?

そこが分かれば、問題は自然に解決していきますよね。もう、苦しまずにラクしましょう!

( ,,ᵕᴗᵕ,, )





【新生版】引き寄せ完了noteを読んだメンバーさんから質問をいただいております。


↓↓ちなみに、引き寄せnoteのもくじはこちら



《不快OK!ネガティブOK!》からの質問です。

↓↓



質問ありがとうございます!!

( •̀ᴗ•́ )



これ。なかなか、つかみにくい部分だと思うので、、


今日は、このあたりを少し詳しく書いてみます。



これ、不快さと同化しないで、意識視点で見る。

確かにこれも大事です!



そうすることで、不快やネガティブさに対し、過剰に抵抗しなくなり、必要以上にそこにエネルギーを注がなくなりますから。



あと、それとプラスして、さらに知っておくといいお話をしますね。




私たちって、この日常で、不快になったりネガティブになったりはよく起こります。



で、この「不快」になる時って言うのは、必ず、何か思考してる時なんですよ。




で、さらに、その思考の内容を詳しく見ると、

あるがままの今に否定している時なんですよね…。



例えばそれは、どんな感じかと言うと…



ずっとポジティブで居たいのに、私、ネガティブになっちゃった。ネガティブさを無くしたい。ポジティブだけの私になりたい。


…と、こんな感じ。



この時。

なぜ、不快になるのかと言うと、ネガティブになった私を「否定」してるからなんですよ。



今、ネガティブになっている私。

これが、今、認識している「私」です。

これが今のあるがままですよね?



この「今」と言うあるがままを「否定」した。


否定した瞬間、あっちゃいけないものが今在る。

…と言う、不自然な状態になってるわけです。



だから、不快なんです。

(;°;ω;°;)



さっきのこれ

↓↓

ずっとポジティブで居たいのに、私、ネガティブになっちゃった。←ここまでなら、不快さは出てこないんですよ。



「ネガティブになった私」


これは、今思考が認識してる「私」ですね。

なんの問題もないです。ああ、ネガティブになったんだね?そうなんだね?で終わりです。



これに対し→ネガティブさを無くしたい。ポジティブだけの私になりたい。


と、こう思った瞬間から、不快さが出てくるわけですよ!( °∀°;)



なぜなら……


「今」を否定したから。

「今」に抵抗してるから。



なのでね?


不快になるのは、今あるがままの何かを否定し、抵抗し、これじゃない、何か他の「今」になりたいと思考するから、と言うことになります。



そこで、不快もOK!ネガティブもOK!

これが効果を発揮するんです。



私たちって、ネガティブ嫌いですよね?

不快さも嫌いです。

(もし、好きな人がいたらすみません、笑。)



人間的には、嫌な感覚なんですよ、不快なことや、望まないことを味わうのって。

だからなくしたいと思っちゃう。排除したい。消したい。



だけど、この世界って、快も不快も、ポジティブもネガティブも両方ある。両方あって成り立つ世界。



で、意識そのものは、ポジティブが良くてネガティブが悪いなんて思ってないんです。

意識からしたらどっちも同じなんです。だからこそ、そもそも、どっちも体験したいと思ってるんです。



それが、この世界に両方ある理由です。

でも、思考は、ポジティブさだけ、快だけ欲しいと思ってる。だから、ネガや不快は消したくなるし、排除したがる。



こんな、入り交じった状態が、この私たちなんです。



この、思考と意識の両方を持って存在してる私たちだからこそ、片方だけに偏ると、進むべき方に進まなくなるんですよ。



つまり、願った通りに進まないとか、人生に不具合が起こる、とか、そう言う状態になるわけです。



思考視点だけだと、とてもじゃないけど不快OK!ネガティブOK!とは思えないけど…


意識視点だと、不快OK!ネガティブOK!と言うことなんです。



不快の感覚って、めちゃくちゃ嫌な感覚です、だからこそ消したいし感じたくない。

ネガティブ思考を観察しても、この不快さはなかなかすぐには消えなかったりします。

でも、そんな時こそ、思い出して、

意識は、そうは思ってないんだ、ってね?

むしろ喜んでる。(^_^;)

かなりマニアだよね…



失敗する自分。

上手くいってない自分。

人と違う部分。

劣ってるなぁって思う部分。

自分の嫌いなところ。

誰かを嫌いなところ。



消したいし、見たくないと思っちゃうよね?

色々ジャッジしちゃうとは思う。



でも、それも含めて(含めたくないだろうけど、笑)


この自分なんだよなぁ。

って、受け入れ、混ぜ込み、許し、認める。



そうなれたら、、



私たちってめちゃくちゃエネルギー上がるはずです。d(˙꒳​˙* )



少しずつ、そうやっていけたらいいですよね?



そうなる為の合言葉が


不快OK!ネガティブOK!


です。





【新生版】引き寄せ完了note

この他の話も色々ありますので、ラクに自分らしく、望む方に進みたい方にはおすすめです。



購入詳細は

コチラ

↓↓↓


とりあえず、ポチっとしてから
心地よくなろ?
↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ







ゆにまる公式LINE
お知らせ&つぶやき。

↓↓↓

友だち追加