最近はちょっと涼しくなって来ましたね〜

少し前の、あの灼熱地獄を思うと、、
めちゃくちゃホッとしませんか?
( ー́∀ー̀ )


あ〜、涼しい。
あ〜、過ごしやすくて気持ちいい。


それを意識するだけでも、気分良くなりませんか?

気分良くなることは、毎日、目の前にあるものです。

ただ、そこを意識してないだけ。



あっても見てないだけ。

だから、気分がよろしくないわけです。



気分の良くないこと。
心配なこと。
不安を煽られるようなこと。

それについて、あれこれ考えれば、ますますそれは拡大します。
( ・᷄д・᷅ )


……だけど。
でも……つい考えちゃうんだもん。
どうすれば気分良くなれるの?

って、そんなあなたに朗報です!



自分自身で居ればいいんですよっ。
( ´罒`*)✧


考えちゃダメだ!
不安になっちゃダメだ!
ポジティブでいなきゃ!
気分良くいなきゃ!


でも、今は居られない。
嫌なこと考えちゃう…
不安が止まらない…


そんな時は、自分自身で居る!を発動させちゃえばいいんです。




今、ネガティブになっている。

それが、今のあなたですよね?

じゃあ、安心して、そのままいましょ〜
ってことです。
(´▽`)ホッ





え?それじゃダメじゃん!
((( ;゚Д゚)))

気分良くなりたいのに、、
不安になりたくないのに、、



いやいや…大丈夫ですって。

今のその、いやぁ〜な感覚は、単なる感情のひとつ。


それを感じるから、悪いことを引き寄せるわけじゃないんです。


その、いやぁ〜な感情。
その感覚そのものには、なんのもありません。



害として作用するのは、それを感じたら良くない引き寄せが起こる!……と思い込んでるその思考を信じてしまってる場合に限り、ですから。



安心して感じてください。
それ自体は悪さしません。


ああ…自分は、これを感じると悪い引き寄せが起こるからやめなきゃ!と、思っていたんだな……。


その「思い込み」に気づいてください。

その「思い込み」があったことに気づいてください。



気づいたら、もうおっけーです。

気づいたら、その思い込みは溶けていきます。



その思い込みがあったから、自分は、ネガティブな感情を怖がってたんだな…
避けてたんだな……って気づきます。


避けなくていいんです。
必要だからあるだけ。
悪いもんじゃなかったんですよ。



それができたら、次。

安心して、自分自身で居てみてください。


自分自身で居る。
それを今実行するなら、ビビってる自分こそが、今のあなたじゃないですか?( ー́∀ー̀ )



それでいいんです。
大丈夫です。


ネガティブになるのを避けてる自分。
嫌な気持ちになりたくない!と、焦ってる自分。
くよくよする自分。


それこそが、今のあなたです。

大いに、そんなあなたで居てください。



これが、今の自分かぁ〜
そうやって、そのまんま居させてあげてください。


毎日よく頑張ってるよね?
愛しくないですか?

(〃´-`〃)




今がどんな自分でも、それこそが今のあなたです。


自分自身で居るだけでいい。

そう思えた時の、深い部分から湧いてくる安心感。安らぎ。心の平安。



それは、いつだって、あなたから湧いてくるものです。

外から与えられるものじゃない。



それさえあれば、あなたは、いつも、気分良く居られますよ?


今日から新しい1週間がスタート!


大丈夫!
どんな自分でも、それがあなた。


それをあなた自身が抱きしめたら、いつだって安心はやって来ますよ〜



穏やかに。
心地よくいるだけで、現実はうまく回り始めます。



(*´ー`*人*´ー`*)
今日もゆるっといきましょ〜










ポチっとしてくれると

嬉しい!

(b・ω・)b

↓↓↓



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ



ゆにまる公式LINE

ブログに書かない投稿。

新しいコンサル情報などは

こちらからお知らせ!

( ´ ▽ ` )

↓↓↓↓

友だち追加


こっちでも語っております。

ゆにまるオリジナルキャラグッズは

suzuriにて販売中!

購入はこちらから