レンジでは正しいスイングで、真っ直ぐ打とうとする事だけじゃ上手くなりづらいと思います。


コースで自分なりにスイングで真っ直ぐな打球を打とうとしても、結果は右や左に...


これは自分スイングをしっかり把握していない証拠です。


そこで、自分スイングイメージと実際の動きをマッチさせるためのスイングドリルです。


私は持ち球はドローですが、この自分スイングを取り戻すためのドリルが逆球のフェード打ちで、フェードを打っていると何故か本来の自分の持ち球の精度が復活して来ます。





色々なドリルが有って、ハーフショットをお勧めしていますが、ブロックを左足下に置いてのショットや、片手打ちしたり、インティンショナルでも良いです。




私はこんなんでチェックしていますけど





目隠し



普段の当たり前のショットでは気付けない悪癖も、アイデア次第で、自分で感じ、把握するように出来ると思います。