chikoリーダーの独り言!


ノースハンプトンゴルフ倶楽部19番ホール



70ヤード程度のアプローチが出来ます。



ここで、ラウンド前と終えてからの良く練習をします。


今回は9W、9アイアンを使ってのコロコロアプローチをして来ました。








安定した90台はこのような転がしがアプローチの寄る確率から考えると良いと思います。


ウェッジでの乗せるためのプレッシャーが少ないし、ピタッとでもなくてもグリーン面には乗せやすいと思います。


絶対スコアがまとまる!


でも、少しは距離感の練習は必要になります。


また、この寄せスタイルをやっていると、感覚も良くなり、ロングパットの距離感も合わせやすくなって来ます。


騙されたと思いチャレンジなさって見てください!



この日はこんなスコア、ボギー多すぎ💦