hanさんスイングは、上半身に特に力が入っていたので、下半身も使えバランスが良くなるように試行錯誤しながらやりました。


そのための脱力だったり、ヘッドを落とす、ゆったりしたリズムスイングです。


いずれも力を込めなくても飛ばせるように、年を重ねてても怪我をしないスイングを目指していました。


これは途中で仕事関係から中断しています。


ハーフショットドリルをやってもらうに先立ち、P6ポジションでの手の甲の向きやグリップによるフェースの向きの違い



左腕とクラブが85〜95度



ハーフウェイダウンで右前腕とシャフトが重なるのが理想など話してからスタート




SWのハイティードリル!


4年前にスイングが良くなるハイティードリル!でブログアップしています。↓



レベルスイングイメージ!



このドリルは力が入り過ぎると、クリーンショットは少し難しいと思います。


ゆっくりと強く振ってもクリーンショットが打てるか確認しました。


私もインパクト時に力を入れるとゴムを叩いてしまいます。


スイングの途中にボールが有るとイメージしたら力が抜けてクリーンショットが打てるようになりやすいのではないでしょうか?