またしばらく間が開きましたが、今日は昨年5月の手術から1年、昨年11月の放射線治療から半年後の診察で、血液検査とCTでした。
これまでの血液検査結果は↓で、一番右が今回の結果です。


なんとなく予感はしていましたが、やはりサイログロブリンは前回と変化なく高いままでした。

前回主治医から「こんな感じのままサイログロブリンが下がらない患者もいる。」と言われていましたが、そのパターンのようです。


ある程度残存しているらしい甲状腺由来の組織と共存しながら経過観察を続けていくことになります。

年内は8月に血液検査、11月にCTとなりました。


この三ヶ月間も雪山でテント泊したりして歩けたことに感謝

左上)3月の薬師岳

右上)4月の西鎌尾根

左下)4月の毛勝三山

右下)5月の水晶岳