11/15 今日は朝から普通食で、5日ぶりにチラージンの内服も再開。

少しだるい感じもするが、放射性ヨードの副作用なのかチラージン休薬のせいなのかわからない。


10時頃、シャワーを浴びてメガネも洗い病衣や下着も全部替え、スマホをジップロックから取り出して退室。扉のところで足もウェットタオルで拭いて自分のスリッパに履き替えて元の一般病室に戻った。


持ち込んだ物で持ち出せたのはメガネとスマホだけで、色々工夫されてきっちり管理されている印象を受けた。


あとは明後日の退院前にシンチグラフィ撮影するのみ。


治療室(隔離室)のドア。食事を取りに行くときと、線量測定のとき以外はここから出られない。


線量計。今どき珍しいアナログメーター。


一般病室に戻ってから昼食前だけど早速コンビニでプリンと塩こんぶ稲荷