服用してから24時間と少し、喉仏のあたりがやや熱っぽいかなという程度で、心配した吐き気などの副作用もなく平和。

朝の線量測定で、順調に線量が低下しているとのことだったので、予定通り明日の午前中には一般病室に戻れそうだ。

→追記

19時の回診時の線量測定で、線量は十分下がっているとのことで、明日は線量計測定もなく、午前中に一般病室に移れることになった。やれやれ。


—-

4年前の昨日は直腸神経内分泌腫瘍で直腸を全摘手術した日でした。

そちらの方は先月10/20に大腸カメラを受けて異常なしで、残すところあと1年の経過観察です。

直腸のない体はにもすっかり慣れてしまい、当時の苦しかったことも忘れつつありますが、久しぶりにこのブログの最初の頃を読み返して、書いておいてよかったなぁと思っています。


一年前は、まさか二つ目のがんに罹るとは思っていませんでしたが、こちらも手術から半年経って、甲状腺ホルモン剤を飲むだけで普通の生活が送れていることは本当にありがたいことです。


治療室の窓から