退院直後に行こうとして、入院中に胃薬を点滴されていたので延期していたピロリ菌検査に行ってきた。

9月に胃カメラと大腸カメラをしたクリニックで、家から片道5キロ。途中半分くらいは緑地を抜けていくので約1時間のウォーキングで。


今朝は絶飲食だったが、クリニックに着くなりトイレへ。ギリギリセーフ。
今日はパウチ袋に息を吹き込んで、薬を飲んで5分横になって15分座ってから再度パウチ袋に息を吹き込んでおしまい。
その場で結果が出るのかと思ったら、結果は12/24以降に聞きにきてとのこと。焦らすなぁ。。

絶飲食だったので、帰りに家の近所の星乃珈琲店でモーニングをと思ったが満席で便意も来ていたので待つのは厳しく断念。
自宅に帰る途中で今度は間に合わず少し漏らす。。外出中は大丈夫かも、なんて甘かった。