9月に近所のクリニックで受けた大腸カメラで直腸に腫瘍が見つかったときに、同時に胃カメラも受けていて、ピロリ菌が検出されたため、除菌の薬を一週間服用していた。

8週間以上経過してから除菌できたかどうか検査で確認するとのことで、入院の前日以降となっていたが、入院の前日は時間もなく行けなかった。

今日は排便も昨日よりは落ち着いているのでそろそろ行こうかとクリニックからもらっていた紙を見たら「検査に影響を与える薬剤」としていくつか列挙されていて、入院中に投与された薬剤リストと見比べると胃薬が該当していた。

クリニックに電話で問い合わせると、投与後1ヶ月はおかないと、とのことで12月下旬に来てください、ということになった。
さっさとスッキリさせたかったが仕方ない。

今日は別の緑地にウォーキング。
森の中のカフェに立ち寄りお茶。
元モデルハウスだそうで、きれいなトイレもあり安心してケーキも食べて長居できた。
コーヒーを飲みたかったが我慢して蜂蜜ジンジャーティを。
おっさんひとりではかなり寂しいけど、笑