広島 八丁座にて

「東京家族」の試写会へ。



ポチポチ日和を徒然プロデュース





山田洋次監督、吉行和子さん、橋爪功さんの

舞台挨拶もありました。

「男はつらいよ」を始めとした、山田監督ファンの自分としては

監督を近くで拝見できただけで、

涙腺が緩みました。


吉行さんも、とてもチャーミングで素敵!

橋爪さんは、やはり、ユーモア満載で

あー、やっぱり、役者さんは、凄いなと思わせる

言動。


お三方とも、八丁座の雰囲気の良さは

他の映画館にない、空間だと

おっしゃってました。



ポチポチ日和を徒然プロデュース


映画の内容は、小津安二郎監督の

「東京物語」のオマージュだということですが、

随所、んー、キャストの言葉遣いとかは

山田監督ならでわの言い回しでした。


風景とか、言葉の間をとても

大事にされているなという印象で、

広島の、「大崎上島」も舞台になっているのですが、

ナルホドなと、思わせる

カメラの使い方が印象に残りました。



ポチポチ日和を徒然プロデュース